※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやゆづママ♥︎
子育て・グッズ

混合であげている赤ちゃんを夜間だけミルクに移行したいです。移行方法を教えてください。

完ミの移行の仕方を教えて欲しいです😭!!

3年前に1人目も混合からミルクに移行したはずなのに
どうやってやったか覚えていなくどうすればいいのか教えて欲しいです( ´•̥_•̥` )💦

ちなみに今は混合であげてます!

夜中に混合であげるのが苦痛なので
今日から夜間だけミルクのみにしようと思ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1ヶ月で混合から完ミに移行しました🤔
徐々に授乳をミルクにする頻度を増やしていったら、張らずに移行出来ましたよ😊

• あやゆづママ♥︎

あやゆづママ♥︎

1日の授乳でミルクメインで母乳はどのタイミングであげてましたか??♥︎⍤⃝

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張ってる時のみにしてたので、時間は特に決めてなかったです😅
    段々張る頻度減ってきたので、それに合わせて移行出来ました💓

• 11月13日
  • あやゆづママ♥︎

あやゆづママ♥︎

なるほど!張ってる時!🥺
    早速やってみます🎶
    ミルク時間以外で泣いてる時は母乳ではなく抱っことかでしたか〜??👀

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳と同じ間隔でミルクはあげて良いと栄養士さんに言われたので、母乳と同じ間隔であげてましたよ😊✨
    消化不良が〜とかはひと昔前のミルクらしいので、母乳の代わりにミルクとしか意識してなかったです🥺

余裕ある時は少し泣かせたりしましたが、特に1日の規定量守ってれば問題無いです❤️

• 11月13日
  • あやゆづママ♥︎

あやゆづママ♥︎

3時間おきとかですか??👀
    それとももっと短い??

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は新生児の頃から欲しがったらあげるスタイルでした😂
    入院中に多少のリズムはついてたので、ベースは入院中のままにして後は泣いたらって感じにしてました💦

生後半月くらいから起床、沐浴、就寝だけ時間も決めて、そのおかげか1ヶ月頃からは自分のリズムも掴めて夜も通しで寝てくれるようになりましたよ😊✨

• 11月13日