※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊活

妊活中でなかなか妊娠できず、焦っている方がいます。皆さんは病院に行くべきか、排卵検査薬で様子を見るべきかアドバイスをお願いします。

いま3歳の息子がいます
2歳で断乳し、妊活してますがなかなか出来ません
5月に妊娠しましたが子宮外妊娠でした
2ヶ月治療で妊活できず9月からまた再開したのですが
排卵検査薬で排卵日見ながら3ヶ月経ちました
いまだ妊娠せず、焦ってます
皆様なら病院行きますか?
それとも半年くらい排卵検査薬でタイミングとって様子見るか
アドバイスください!

#2人目不妊

コメント

いぬがお

3か月ならまだ大丈夫じゃないですかね?若いなら半年は様子見てもいいと思います。
妊娠できてますしね。

さち

子宮外妊娠で卵管は切除しましたか?
切除してたなら3ヶ月で妊娠する確率のほうが少ないかとおもいます!子宮外は卵管がもしかして狭まってたかもなので造影検査したほうがいいですよ!