※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち( ¨̮ )
子育て・グッズ

赤ちゃんのお散歩デビュー時期と注意点について相談です。皆さんはいつ頃から始めましたか?

皆さんは赤ちゃんがどれくらいから外に散歩に行ったりしましたか?
首が座ったら〜という人や何ヶ月!と明確に決められてる方もいて、実際いつくらいから少しお散歩に連れていくのが良いのかわからないです。。。
みなさんはいつくらいからお散歩デビューしましたか??
その時に気をつけることもあれば教えてください🙏💕💕

コメント

☆湊空ママ☆

基本的には赤ちゃんの一ヶ月検診が終わってからなら少しづつ外に散歩に行ったりしましょうと良くあります(*´ω`*)

実際私も一ヶ月検診終えてから玄関先→庭先→スーパーに買い物って感じで段々外に行くようになりました(*´ω`*)

• きなこもち( ¨̮ )

きなこもち( ¨̮ )

割と早いうちからでいいんですねー!
    少しずつなら赤ちゃんにも負担にならないかもですね😍😍
    ありがとうございます👌💕💕

• 4月26日

私も2人目は1か月から支援センター連れてってました!

きなこもち( ¨̮ )

そうなんですね!!
    無理ない範囲なら大丈夫ですかね😍😍
    ありがとうございます!😻💕

• 4月26日
ベイマックス

赤ちゃんが産まれた季節でも違うと思います。基本的には1ヶ月健診後から散歩オッケーだと思いますが、うちの末っ子は真冬生まれだったので1ヶ月健診は1年で1番寒い時期…少し窓を開けて外の風に吹かれたり、ベランダで少し日なたぼっこしていました。本格的に散歩へ行くようになったのは春先の2ヶ月頃でした。

最初は外気よく程度でいいと思いますよ。

きなこもち( ¨̮ )

真冬だときついですよね、、!
    わたしは予定日が6月はじめなのでカンカン照りの時期は避けなきゃですね、、👌👌
    春先や秋口なら気持ちよくお散歩できそうです!😳💟
    ありがとうございました!😌💕💕

• 4月26日
みな♡

長男、次男共に1ヶ月健診終ったら、買い物とか普通に連れてってました^^

きなこもち( ¨̮ )

そうなんですねー!
    割とみなさん早い時期からお散歩といっていて、びっくりです!😳💟💟
    無理ない程度に少しずつ慣れさせたいです😌💕💕
    ありがとうございました!

• 4月26日

1ヶ月健診が終わったので外に慣れさせたいなぁと何度か散歩に行きましたが、まだ10分もしないですぐに帰ってしまいます。笑
風が強かったり、紫外線も強くなってきたのでなかなかタイミングがつかめません😅

きなこもち( ¨̮ )

最近日差し強かったり風がすごかったりしますもんね!😱😱
    少しずつ慣れさせたいですよね……でも天候に恵まれないとなんとも、、ですね😭😭💔💔
    気温差激しいですから、赤ちゃんも🐰🐰さんもお身体には気をつけてくださいね!
    ありがとうございました!👌💕💕

• 4月26日
はなまる子

12月生まれの息子ですが、体重が軽くて経過観察中で、退院後から3日おきくらいで産院に通ってました。そのほか、スーパーの買出しも連れて行かなきゃならない状況だったので、毎日のように近所まで出てました。

寒い時期なので着る物を暖かくして、1時間以内になるように気をつけてました👋

いまは暖かいし、時間も気にしないで出かけてます。新生児の時から外出しているせいか、外大好きっ子になってます😊🎶

きなこもち( ¨̮ )

そうだったのですか、、!
    やっぱり買い出しとか連れていかないとって時もありますよね。。

お外だいすきっ子さんですか……!
    なんともかわいらしい😍😍💕
    お母さんにとっても赤ちゃんにとっても、お散歩は良いでしょうね!👌💟💟
    ありがとうございました!

• 4月26日