※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
妊活

2人目の不妊治療が辛くて、周りの幸せな出来事がつらい。授かり物だけど、涙が止まらない。

2人目全然来てくれない。

自己流半年・通院1年半。
化学流産3回。

今日またリセット。

本当に本当に本当に辛い。

1人いるからいいやん!って思われるかもしれないけど
2人目の不妊も辛い。

インスタ開けば2人目生まれた友だちの幸せそうな投稿ばかり。
保育園迎えにいけば同じクラスのお腹の大きなママさん。

こればっかりは授かり物だから
仕方ないよってわかってるけど
今日は勝手に涙でてくるー😭

コメント

いちご🍓

私も今2人目妊活中です!!
通院などはまだしてないですが、なかなか来てくれないです…😭そんな中義理の妹ちゃん(同い年)が1人目出産、その子がすぐ年子妊娠したらどうしよ、、なんか嫌だな…となぜか、争ってしまってます…😭
私も1人いるけんいいやん!とか思われるかもしれないですけど、何人目でも授かりたい!っていう気持ちは変わらないし、周りの人の2人目妊娠出産をみると余計辛いですよね、めでたいことですが、、素直に喜べないです。

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

コメントありがとうございます😭😭
    わかります!!
    争っても仕方ないんですけど、気になりますよね😫💦

素直におめでとうーって言えない自分も嫌です😭😭
    本当に産めるなら何人でも産みたいです😭💦

• 11月13日
ちっち

お気持ちわかります😭😭😭

私も二人目妊活中です
今は特にいらないと言ってた人のところに赤ちゃん来てしまって、めちゃくちゃショック受けてます…

真っ黒い気持ちでいっぱいですよー😭

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

コメントありがとうございます😭

毎日あがる幸せそうな投稿にかわいいなぁと癒されつつも、嫉妬とか羨ましい気持ちが勝ってしまって😢
    虐待して逮捕されてる人が4人子どもいるのとかを見ると悔しくてたまりません😫💦

• 11月13日
  • ちっち

ちっち

同じです😭ほんと同じ気持ち😭😭😭

ね!そうだよね、虐待してる人の子沢山なんなの!?って思います😢

実は私ももんきちょうさんと似たような投稿を最近しておりまして、コメントに

「良い大人なんだから嘘でもおめでとういいましょうよ」
    「自分が妊娠できた時に言ってくれない人がいたら悲しくないですか?」
    「家族計画なんて他所と比べるもんじゃない。生き方も家庭の事情も子供ができるタイミングも違うに決まってるんだから」

みたいなこと言われてとても落ち込みました😭💦
    共感できない人は黙ってろですよ…
    正論ぶつけられてもそれで解決出来れば誰も苦労しませんよね!!😤

• 11月13日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ああああ😭
    こんなに共感してくれる人がいて救われました😭😭

本当そうです!!
    3人目男で?女の子が欲しかったとか、そこに生まれて生きてるだけで、どれだけ奇跡なのかわかってんのかー!!!って叫びたくなります😢
    ニュース見る度に私のところに来てくれたらたくさんたくさん愛して大切に育てるのにって涙がとまらなくて😭

そうだったんですね😢
    本当それですね💦💦
    正論はわかってますけど、誰にだって吐き出したい感情やどうにもならないモヤモヤがありますよね💦
    努力して努力して努力して、それでもどうにもならなくて、傷ついて落ち込んでるんだから、そこに正論ぶつけられても…!!ですね😫

リセットする度にどうやったら妊娠できるんだろうとか、もう妊娠できないんじゃとか、不安におそわれます😭😭

• 11月13日
marine ☻

とってもわかります。
上の子と年がどんどん開いて行く焦り、周りからの2人目は?の質問。保育園の同じクラスのお母さんはだいたい2人以上は子供がいます。

前向きに頑張ろう。と決めても考えてばかりです😭

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

コメントありがとうございます😢💦
    本当にそれです!!
    娘のクラスも上か下にお子さんがいるママさんばかりです。
    不妊治療のホルモン剤の影響で太ってきて「え?2人目?」って間違われるのも何度か😭😭

高温期後半になってくると、もしリセットしたらどうやってメンタル保とうとか考えてしまって辛いです💦
    昨日は旦那の前でも娘の前でも泣いてしまいましたー😭

• 11月13日