※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが理由のない泣きが増えています。ミルク後も泣き、寝る時も泣く。ミルクが足りないのか不安。他の方は2ヶ月の時どうでしたか?

2ヶ月になったばかりの女の子を育てています!
最近、理由のない泣きが増えています。笑
ミルクあげたあとも泣いたり、前は夜は部屋を
暗くすると大体すんなり寝てくれたんですが
布団に入った瞬間泣く…。抱っこしても体を
クネクネさせて泣く。笑 1ヶ月半くらいの時の方が
ご機嫌の時間も長かったような気がします😭
ミルクのあと泣くのはミルクが足りないんでしょうか?
完ミで140を1日7回あげています。
正直、2ヶ月なったらもう少し楽になると
思ってたので。笑笑
みなさんは2ヶ月のときどころかどうでしたか?💦

コメント

まる

毎日の育児お疲れ様です。
うちも2か月の頃っていちばんしんどかったなって思い出しました…
多分外に出てきたことに気付いてきて、赤ちゃんも日々いろいろな刺激を受けて、脳内処理するのが大変なんだろうなーと思ってました💦
ミルクの後の泣きは、足りないのか多すぎるのかどちらかだと思うのですが、飲んだ後たくさん吐いたりってしますか?

毎日大変なことたくさんだと思いますが、無理せず周りに頼れるようなら頼って、お互いにがんばっていきましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番しんどかったんですねー💦ミルクは元からかなり吐き戻しはする子なんですが、前はミルク飲んだら寝たりしてとけどそれはもうあまりないです💦もちろん個人差があるのは承知なんですが、あまり泣かれると精神的に疲れちゃうときあって😭周りに頼りながら2ヶ月目も乗り切ります!

• 11月12日
  • まる

まる

わかります、メンタルやられますよね…
    私その頃はよく旦那に電話で泣きついてました、あまりにも泣き止まなくてこっちまで泣けちゃって。笑
    出産でダメージ受けたのに、この子は休ませてもくれないー!って。
    色々刺激を受けるからこそ、お母さんの温もりで安心したかったのかな、と今なら思えるのですが、その最中にいるとそんなこと思えないですよね😔
    もしかしたら足りないのかな…うちも毎回吐き戻してたんですけど、同じようにミルク飲んでも泣き止まないって時は少しだけ足すと案外スッと寝たりしました!
    参考になると嬉しいです❁

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メンタルやられます…😭😭でもこうやってママリで質問すると、みなさん乗り越えて今があるんだなって思うので自分だけじゃないと思えて少し安心します!旦那さんに電話したこと私も何回もあります😭😭
    ミルクの量、少し調整してみます✨今は赤ちゃんが一番お母さんの温もりが欲しいときだと思って頑張ってみて、また挫折しそうになったらママリに頼りたいと思います☺️笑笑☺️

• 11月12日

毎日お疲れ様です😂😂

私の娘も2ヶ月くらいから黄昏泣きが始まり、17時頃になると毎日のように泣いて抱っこしないとだめな時期がありました😂ひどい時は抱っこしてもだめ、何をしてもだめな日がありました😂

ミルクの後に泣くのはゲップが出なくて苦しいとか足りないとかですかね?多ければ大量に吐き戻しすると思うので少しずつ調整してみてもいいかもしれないですね🤔

正直今でも大変だなって思う事は沢山あります💦
つかまり立ちハイハイしてひっくり返ったりするので目を離せないし、離乳食ぶちまけられたり食べてくれなかったり、その月齢によって大変な事は違うなぁ、、と日々感じています😭

楽になったなと思うのは首と腰が座ったので、抱っこするのが安定してくれたかなっていうくらいです。笑

まだまだこれからです!笑
大変だけど、大変なのは小さい時だけです😭大きくなったら世話したくても親離れ子離れの時期が来るので大変だけど今の大変を楽しむようにしています😂
でも頑張りすぎても疲れてしまうので適度にリフレッシュして時には家族や頼れる人に頼って下さいね😂💗

育児楽しみましょう🐣⭐︎

• まる

まる

その月齢ごとに大変さがある、という部分とても共感しました…
    お互いに育児楽しみつつ頑張りましょうね、横入り失礼しました!

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄昏泣きって聞いたことあります!これくらいの月齢からあるんですね💦
    ゲップもあるとかもしれないです!!吐き戻しは大量ではないので!ミルク飲んで少しの間抱っこして置くと泣く感じです😂😂哺乳瓶をはずしてすぐ泣くならミルク足りないかな?とも思ったんですが、飲んだあとは満足?してれようには見えます笑 でも足りないかもしれないですよね💦
    確かにその月齢によって大変さが違いますもんね!
    リフレッシュしながら家族にも頼りながらうまくやっていきたいと思います☺️ありがとうございます❤️

• 11月12日
ぷーたん

私も1か月経って3か月まで1番しんどかったです😱夜はわりと寝てくれてたんですけど昼間はほぼ抱っこでした😫寝たと思っても置いたら泣くし抱っこのままソファー座ってても30分とかで起きて泣く…ずっと機嫌悪くて朝になるのが憂鬱でした💧
完ミでしたが3時間持つことほぼなくて2時間とか2時間半であげてたんでトータル1000超える事もほぼ毎日でした🙌
3か月になると昼間もよく寝てミルクも4時間とか持ってたんでだいぶ楽になる…はず…です👍笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!昼間はほぼ寝ません!😵😵抱っこの嵐です!たまに寝てると え!今日どうした?と思うくらいです😂😂朝になるのが憂鬱なのわかります💦
    うちもたまに1000超えしちゃいます…。3ヶ月なれば楽になる!!と信じます!!笑笑
    でもきっとずっと大変ですよね💦少しでも泣いてる時間が減るといいんですが🤔🤔

• 11月12日
はじめてのままり

2ヶ月頃が1番しんどかったです😅
22時から朝4時までなにしても泣いてずっと抱っこ、寝不足でおかしくなるかと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そ、それは気が狂います…😱😱😱2ヶ月はまだまだ大変な時期ですよね…😢😢😢

• 11月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

1番大変でした😅
    今は6〜8時間くらいはまとめて寝てくれるようになったので夜はだいぶ楽になりました😌日中はだいたい昼寝の時間が決まっているのでそのときに、一緒に休むようにしてます!

• 11月12日

うちの子は完母ですが、寝る前はミルクも足さないと泣きやみません。寝る前だけ多めにあげてみたらどうでしょうか??
それでも泣き止まないなら、寝ぐじだとおもいます!
うちの子もここ2週間急にそんな感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急になるのでビックリしますよね!😰😰寝る前、多めにやって様子みてみます!😊😭

• 11月12日
eri

毎日育児お疲れ様です😭
自分の投稿かと思うくらいまさに同じ状況です。。笑

今生後2ヶ月ちょっとで、最近グズグズしてる時間がすごく増えた感じがあります。1ヶ月前を思い出すと、絶対こんなに抱っこしてなかったよなーって最近辛くなってきてました😂💦

うちも同じく完ミで、一回140mlを6〜7回です!そして飲み終わりに泣きますー😭!ミルクの量に関して保健師さんに相談したところ、間隔が安定したら量増やして4時間とか空けるようにしてみてもいいかも、と言ってました😊🙌うちは体重が重めなので寝る前だけ150とかにして夜中を1回分減らせないか試行中です💦

アドバイスでもなくてすみません、、全く同じような方がいてどうしてもコメントしたくて😭楽になったと思える日が来ると信じて!お互い頑張りましょうね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー💦全く一緒ですね!!わたしも絶対こんなに抱っこしてなかったです!!笑笑 しかもかなり重くなってきて良いことなんですが抱っこ辛いです🤣🤣うちも体重重めのような気がします😰😰だかはあまりミルク与えすぎるのもなーって。でも泣いてるとあげちゃうんですけど💦
    うちも色々試行しないとです😣💦
    そうですね!楽になれる日を信じて頑張りましょーー🥺✨

• 11月12日

哺乳瓶外してすぐ泣くなら足りてないと思います。うちの娘160飲んでるし、毎回泣くなら足してもいいと思いますよ〜!

2ヶ月は目も見えて色んなものを吸収してるので、大変になってきますよ!
うちは二人目なので、まぁこんなもんかーと思ってますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶はずしてすぐではなく、抱っこしてから置いたりすると泣くんです💦前はご機嫌にしてたりすることが多かったんですが😭😭160で1日6回くらいですかね?
    うちはまだ3時間で泣いちゃうこともあるので😢😢

2ヶ月はまだまだ大変ですよね!!私もこんなもんかー精神で頑張ります😂✨

• 11月12日

退会ユーザー

それだと足りないのではなく、苦しいか抱っこしてて欲しいのでしょうね😂
    160で4回〜5回です!うちの子は夜1度も起きないので、、4回だとちょっと少なくて悩んでる所でしたが最近5回になりつつあります😂

まぁその時期その時期で大変さはありますが、1ヶ月くらいまでが私は1番楽でした😂
    今よく寝る子なのもありますが😂

• 11月12日
nn62yy

昼夜の区別がついてくると、本能的に無防備になる夜が恐いと感じるそうです。
黄昏泣きの原因だそうです。
あとお外からの刺激も感じる頃なんだと思います。
アドバイスになってませんが、成長の証だと思います。
昼夜の区別がつくのはいいことで、昼起きて夜眠るリズムが出来てくるんだと思います!
あー成長してるんだなーと思うと、なんとなく辛さが半減したのを思い出しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに昼夜の区別はついてきている気がします!成長してるからこその泣きなんですね🥺🥺✨成長の証と言われると頑張れそうです!!

まだまだママとしてなにもできてませんが子供と一緒に成長していきたいです❤️

• 11月12日
  • nn62yy

nn62yy

赤ちゃんに泣かれるとなんとかしてあげたいのにできなくて辛いですよね💦
    泣いててもいいのよーと保健士さんに言われて気持ちが楽になったことも思い出しました😊
    頑張りすぎず、楽な気持ちで乗り越えてください😊✨

• 11月12日
アルマジロ

黄昏泣きですかね😓
ある程度頑張ったら、また無くなるとは思いますがいきなりはママもつかれちゃうし、理由わからない分しんどいですよね。
昼間受ける刺激(新しいものを見たり、新しい場所に行ったり)そういうのも関わるのでお出かけした日とかは基本的に気合いいれて夜を迎えてました。。
もう少ししたりまたいろいろ変わると思うので、いましかない時間だと思ってがんばりましょ(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお出掛けした日からかもしれません💦日曜日にお出掛けして次の日からそんな感じです😭😭赤ちゃんも色々吸収してるんですね!!

今しかない時間だと思って頑張ります☺️☺️❤️

• 11月12日
mako

1ヶ月から2ヶ月は一番泣く時期らしいですよ😭
うちも、2人ともその時期が一番起きてる時間ずっとグズグズで辛かったです。
でも生活リズム意識していた下の子は、3ヶ月になる頃には1日にトータル10分も泣かないくらいご機嫌さんになってかなり楽になりました😁
上の子もそれほどまでではないものの、3ヶ月頃には寝返りの練習で忙しそうになり、4ヶ月で自分でズリバイして動けるようになったらそっちが楽しくなったようで、グズグズがかなり減りました💡
きっとあと少しですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと少しの言葉に希望がもてます🥺🥺✨頑張ります!この時期が一番なく時期なんですね!!グズグズ辛いですよね😱💦寝てなくてもご機嫌の時間も長くなってくれると嬉しいです🤣🤣

• 11月12日
4ks_mama*𖣰

我が家ももうすぐ2ヶ月になります。
完ミで100を6回で、飲み終わった後は足りなさそうにグズりますが抱っことおしゃぶりで回避しています。
赤ちゃんの泣きのピークは2ヶ月目だそうで、3ヶ月〜落ち着いて来るそうですよ🤔💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100を6回なんですね!!やっぱりうちの子はたくさん飲み過ぎなのかもしれませんね😂😂しかも最近すごいでかい気がします。笑笑
    落ち着いてくるのを待ちます🤗❤️❤️

• 11月12日
マリン

私も2ヶ月の時、夜泣きがひどくて寝不足でした。保健師さんに教えてもらったおひな巻きをするようになったら、かなり寝るようになりましたよ✨体も柔らかくなるし、丸く包んであげることで、あったかくて安心するんですって‼️
状況が違うので解決にならないかもしれませんが、参考までに😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣きは辛いですよね😱😱おひなまきは新生児の時以来してません!!またやってみようと思います🤗✨ありがとうございます❤️

• 11月12日
  こはるびより

二児の母をしております。
上の子は夜泣き、黄昏泣きがありちょうど2ヶ月の頃それがひどかったです。
ミルクを足しても、
オムツを替えても。夜中から朝方まで寝かせるまでかかったこともありました💦💦
気力で乗り越えたのを覚えております。

8月に第二子を出産しました。
よく寝て、あまり泣かない親孝行の息子ですが、
気温が下がり始めた頃
夜ミルク以外で起きなかった息子が何度も起きるように。
夜泣きが始まったかと思いましたが、息子の寝る場所をふかふかにして暖かくしたところまたいつものように夜はぐっすり寝るようになりました😄もしかしたら布団が寒いのか硬いのか…?
試してみてください💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに寒い日が続いてきてから泣くようになってるかもしれないです💦お布団も今は冷たいので改善してみます🥺✨あと気力が必要ですよね笑笑 2ヶ月も頑張ります!!

• 11月12日
ママリ

うちも2ヶ月半くらいから黄昏泣きがすごくて大変です💦
昼寝もしないし、授乳してもオムツ替えしてもダメで…
100日経ったばっかりの今は、昼寝ができるようになり少しはマシになりました!!
2ヶ月経ってすぐは昼夜がわかるようになってきたのかなーって感じで、寝る前は泣いてましたし、しばらく抱っこしてないと寝てくれませんでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前泣きますよねー😫😫なんでー?😫😫ってなっちゃいます💦今まではあんまりなかったんですが😔😔3ヶ月くらいからマシになるの願ってます!!!

• 11月12日
いちご

うちも今そんなかんじです😂
ミルク飲んだあとも泣くから足りないのかなーってミルク足しても舌べーってするし、やっと寝たと思ったらまた泣き出したり😭
抱っこしてもクネクネして私の抱っこ嫌なのかなーとか思ったりしちゃいます(笑)
起きてる時はほぼグズグズしてるんじゃないかってくらい泣いてる気がします!
本当にだめな時は抱っこ紐してゆらゆらすると寝ます!置くと起きちゃうこと多いですけど😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クネクネされるのわかります!今日ずっとクネクネでした笑笑 そして寝たと思って置いてからのギャン泣きループの時は本当に辛くなります😱😱

• 11月12日
ぶどう

ヘトヘトでしたー😅💦
因みにうちも完ミでした。
抱っこしても何しても泣くし何この時間って感じで1日が終わってました(笑)
恥ずかしながら両親に泣きついてましたよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは絶賛親に頼りまくりでーす🤗🤗もはやみんな巻き込んでみんなで育児しようにしましょ!私は開き直ります😂😂

• 11月12日
  • ぶどう

ぶどう

そうですよ、開き直らないと2ヶ月とかそのときはそんな感じでしたよ💪開き直ってるならその意気です☺️応援してます( ・ᴗ・ )⚐⚑

• 11月12日