※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiina
ココロ・悩み

学生時代の後輩がしつこくLINEを送り続け、SNSでも監視される状況。子育て中で人間関係に悩んでいる彼女に対処法は?

学生時代の後輩が毎日LINE寄越し、正直忙しいしうざったくなり、じゃぁね、またね、子育て頑張ってね
と切っても切ってもラリーを続けてきます。
さすがに嫌になって昨日、キツめに強制終了させたのですが、今度は私のタイムラインやインスタにいいねをしだして、監視されてるかのよう笑笑
とおもったら、また今日LINEがきました。。。

ちなみに返事しないでいると、メッセージを削除しましたを繰り返し、新しいLINEを寄越しまくります。
または、なんか生意気なこといいましたでしょうか
とか入ります。

なんていうか、真面目な子なんですが、本人ちょっとズレてるんじゃ!?と最近思うようになってきました。
近所じゃないので疎遠にすればいいのですが、
LINEやインスタ等、アカウント新しくしたばかりで
別のアカウントにしても、どういうわけか彼女は追加したがり、ちょっと説明するとながくなるので
要約すると

私以外にも送りまくり、みんな疎遠になってしまった
→私に連絡をよこし、人間関係で悩んでますメール

よくよくおもったが
みんなひどいんです→たぶん忠告

みんななかなか連絡くれない→メール途切れないから疲れてしまい放置

な、わけなのですが、、、
読まなくても読んでもガンガンくるので
悲劇のヒロイン?になってる彼女にどんな対応とればよいでしょうか(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

ちなみに向こうは0歳と上側2-3歳の子、子育て中です。

コメント

めくま

ズレてるというか、
躁鬱か、不安神経症か、はたまた性質的にメンヘラ化してます。

とりあえずブロックして自分の心の平穏を取り戻した方が良い気がします。

• shiina

shiina

ありがとうございます💦
    産後3か月だし、産後うつ??って思ったりして、どう返事送るか毎日悩んでいました💦

• 11月12日
りいママ

すごいですね〜、ずうずうしいというかだいぶ病的というか…
たぶんsa aaさんが切っても他にターゲットを見つけると思うのでブロックでいいんじゃないでしょうか。

本当は「みんなが疎遠になったのはこうやってしつこくLINEしたからだ」「私ももう限界」って言った方がいいんでしょうけど、何言われるかわからないですもんね。

子供がお昼寝中にLINEくると起きちゃうから通知オフにさせてもらうねとか、子育て中にスマホずっとみてるのを旦那に怒られたとか、てきとうに理由つけて。

私もそういうタイプの人からしつこくされやすいのでわかります。
でも、ただでさえ大変で大切な育児の時間をそんなことに使うより、体力温存のためお昼寝してください!

• shiina

shiina

ありがとうございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    そうかもしれません💦
    よく私も、こういう感じで
    しつこくされる方なんですが、今回久々で、まさかの展開でした😂
    今日はしかも、グループLINE組んでメッセージよこしました💦
    たぶん、私が昨日個人トークでキツく終わらせたので、周りを巻き込んでなので、正直言って対処に頭かかえます。。

• 11月12日
  • りいママ

りいママ

きっとグループ内の誰もがsa aaさんと同じ気持ちだから大丈夫ですよ〜笑
    そういう人って仲良く付き合ってるときはめっちゃ仲いい風にするのに、敵に回ると手のひら返すので関わらない方が身のためですよね。
    もう関わっちゃったから、うまくフェイドアウトできるといいですね😭

• 11月12日
  • shiina

shiina

ありがとうございます泣

• 11月13日
はじめてのママリ

ASDの可能性ありです。相手の気持ちが理解できないんだと思います。