※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝟗𝟓
妊娠・出産

38週2日で前駆陣痛か不安。本陣痛の兆候や間隔が分からず疲労。初産婦でも本陣痛はわかる?

本日で 38w2d です 。

毎日 腹痛がありますが おしるしなどはありません ᐝ
腹痛も どんどん痛くなってきている感じは
ありますが、寝てしまえるほどです ☁️☁️

本陣痛だと 痛くて起きた と、よく見かけるので
私の場合は やはり 前駆陣痛 なのでしょうか ?

アプリを使ってみるものの
ほんと間隔とか 分からず、、、、

本陣痛がきたら 初産婦でも 分かりますか?

この地味な痛みや たまにくる イッテテ…の
強い痛みが すごく疲労で…
いつ 本陣痛がきてくれるかな… ( ◜‸‾)

コメント

まりも

わたし陣痛分かりませんでした!笑
5分間隔のそこそこな痛みが6時間続いたから陣痛かなー?って思って家にいたら遠のきw
本陣痛は1週間後に来ましたが、前駆陣痛より痛くないし、でも5分切ってる知って思って病院行ってみたら陣痛だったっていう...笑
結局分娩時間は陣痛開始からなので15時間ってカウントされましたが、ほんとに痛かったの1時間とかです(笑)
間隔も分からない感じで常に痛いようなってくらいならまだ前駆陣痛なのかもしれないです!
産まれる時はさすがに痛いので、いくらなんでも気付きます٩(๑´꒳ `๑٩)

  • 𝟗𝟓

    𝟗𝟓


    分からなかったのですね !! ( ᯅ̈)
    なんだかわたしも そうなりそうなので
    お家出産…なんてことにならないように
    気を付けます (笑)
    まだ予定日までは 少しあるので
    様子見てみます 🤯✌︎
    コメントありがとうございました ♡

    • 11月12日
ぴぴぴ

私は前駆陣痛なくいきなり本陣痛だったのですがわからなかったです😂💥

まずは前駆陣痛がくるんだろうと思い込んでてベットでずっと間隔をはかっていて、出産経験のある友達に「まだ時間バラバラ~😇」って呑気に間隔の画像送ったら、友達が自分の本陣痛のときと似たような間隔だから病院に電話しなと言われ、病院からもすぐ来てくださいって言われ病院つく頃には子宮口8cm開いており1時間半後には出産しました😂

痛かったんですが痛みに強かったのか、本陣痛はまだまだこんな痛さじゃないだろうって思ってて💦

友達に画像送ってなかったら家で出産してたかも…って思うと恐ろしいです😱😱😱

いつもと違うって思ったらとりあえず病院に電話してみてもいいと思います😌

長々すみません💦💦

  • 𝟗𝟓

    𝟗𝟓


    え〜〜!!!(;_;)
    ほんとにご友人に言われてなきゃ、、と思うと
    ゾッとしますね 🥶🥶
    でもやっぱりいろいろ 個人差はあるものの
    私も、ほんともし気づかず 本陣痛 だった…
    なんてことがあると怖いので
    次から病院に連絡してみようと思います 😕!!

    いえいえ、貴重な経験のお話 わざわざコメント
    くださり ありがとうございました ^^ ♡♡

    • 11月12日