※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

関東の方へ。冬の肌着についてアンケートです。子どもの服装や離乳食の時期について教えてください。

関東にお住まいの方、冬は肌着、何着せてますか?
室内はどこも暖房だし、子どもは体温高いし動き回るし、ユニクロの半袖のボディーネック?で十分かなと思ってるのですが…
わたし自身が寒がりではなくヒートテックを着たことがありません。
なのでよくわからないのですが、長袖のシャツじゃないと寒いのでしょうか??
抱っこ紐とベビーカーに使えるブランケットもあるし、駅も近いし自転車に乗る予定もないので大丈夫かなと思っているのですが…
あまりにも長袖のシャツしか売ってないので気になってきてしまいました。

あともうひとつ。
離乳食完了は1歳半となっていますが、実際はみなさんいつくらいから大人と同じにしたり、お子様ランチ食べさせたりしましたか?
ちゃんと1歳半まで離乳食やりましたか?
いやいや、そんなお子様ランチなんていまだに食べさせません!!って人もいるかな??
まだまだ先なんですがふと気になって…

肌着の件も離乳食の件もアンケート的な軽い感じでお答えいただけると嬉しいです😃

コメント

肌着は半袖しか買ってないです。
離乳食はほぼ大人の取り分けですが味付けは別でしています。外食はまだしていないです!

• A

回答ありがとうございます😊
    半袖で十分ですよねー
    長袖しか売ってないので、みんなそんなに長袖着せてるのかと思ったら半袖の人もいてよかったです!
    離乳食の件もありがとうございます😊

• 11月12日
ママ

半袖肌着は着せたことないです😊
ヒートテックは肌にもあまり良くなさそうで、、、綿の半袖肌着で充分ですよ👏

1歳頃にはうどんなど離乳食以外の外食与え初めてましたー!

• A

子どもにヒートテックはありえないと思ってます。
    東北とか寒い地域ならわかりますが…
    離乳食の件もありがとうございます😊

• 11月12日

半袖も長袖も持っていて、使い分けてます😊
ヒートテックは子供の肌にはよくないって聞きます💦
離乳食やお子様ランチは、親次第ですが、1歳半までちゃんとやるとかではなくて、子供の噛む力とかが弱いなら1歳半過ぎても離乳食の場合もありますよ💦
お子様ランチは最近やっと頼むようになったかなって感じです😊味は3歳〜ぐらいが対象の味付けなので、なるべく和食屋、うどんにしてました😊

• A

使い分けは例えばどんな感じですか?
    離乳食の件ありがとうございます😊
    なるほどです!

• 11月12日

退会ユーザー

長袖肌着は、なるべく暖房つけずに寝たいので寝る時や、外で過ごす時間が長いとか、大人の行きたいとこに行くとかで、子供を遊ばせる予定がない時とかです😊
    半袖肌着は支援センターやイオンなど室内で暖房きいてるとこ行く時に着てます😊
    汗っかきなら、半袖でも大丈夫だと思います☺️

• 11月12日