※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
子育て・グッズ

旦那の通勤時間が長くて帰りが遅い。育児休暇中で家事全て引き受けてイライラ。復帰後の家事育児不安。転職や引っ越し検討中。

旦那さんの仕事の通勤時間が長い&帰りが遅い方!!

現在私は育児休暇中です。
最近旦那が転勤しました。
旦那は朝7時30分に家を出て、車で2時間近くかけて仕事に行き、帰りも21時以降で遅いです。

仕事も責任者でクタクタになって帰ってきます。
確かに行き帰りだけで疲れると思います。

仕事の日は家事育児はすべて私です。
転勤になってからは何も家事をしなくなりました。
ご飯を食べても洗い物もしません。
皆さんだったら、通勤時間長いし、勤務時間長いし仕方ないよね。と思いますか??

私が仕事復帰したら(下の子9ヶ月で復帰予定)育児家事、保育園の送り迎えは私の仕事になります。週5〜6日 16時30分まで勤務でやれるか、イライラしないか不安です。

それとも旦那の転勤近くに早々引っ越して私も転職した方がいいのか...
仕事復帰したては病気がちだし、有給もたくさん残ってる慣れた職場がいいよね...。

考えがまとまりませんが、仕事が大変だからと育児家事全て引き受けててイライラしませんか?
皆さんだったら転職して、旦那の転勤先近くに引っ越しますか??

コメント

えるさちゃん🍊

うちの旦那も朝早くて夜遅いです💦
朝8時に出て日付変わって帰ってきます💦
通勤に往復2時間なので仕方ないと思ってます😑
専業主婦のときはなんもしないことに苛立ちがありましたが働き始めてからはあんまり苛立ちなくなりましたが、たかが働いてきてるだけなのになって思うことは増えました👐
保育園の送り迎えから仕事して帰ってきて育児家事は普通にこなしてます。
うちは転職したあとが大変なので仕方ないで割り切りますかね😑
それか本当に無理なら一度ちゃんと話し合われた方がいいかと思います!

• kotori

kotori

コメントありがとうございます!私は反対に育休中で専業主婦の時は余裕があってイライラしないけど、仕事してたらなんかイライラしてしまって😭
    朝早起きしてお弁当作って、朝ごはん作って、旦那起こして...なんで私だけ早起きしてるんだよ!ってなっちゃって😂💦

• 11月13日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

同じ境遇なのに!って感じですよね分かります😂
    起きるのくらい自分で起きろって思うし旦那が起こる前に家出たりとかあるんですけど、ここまでして頑張る意味はなんだろうってたまに考えます😑

• 11月13日
ゆ

うちの旦那も朝6時に出て22時くらいに帰ってきますがご飯食べてお風呂はいって寝るだけです。
肉体労働なので仕方ないので別に何とも思わないです。
お仕事終わっても家事育児無理なんて言ってる暇無いくらいバタバタで気付いたら21時とかです😂
逆に一日家にいるのがつらくて無理です…

• kotori

kotori

コメントありがとうございます!!
    ゆさんはフルタイムですか?
    私は1人目の復帰でフルタイムの自信がなくて16時30分のパートです😨
    2人に増えたので、自分大丈夫かなと心配で...😂

• 11月13日
  • ゆ

9-17時半でパートですがフルタイムと30分しか変わらないのでほぼほぼフルタイムですかね😅

今月末で産休に入りますが産後2ヶ月で復帰予定です🤣
    全部100パーセントにこなさなくても、ほどほどに頑張ればいいんですよ✌🏻️✌🏻️
    やってくれると旦那に期待しないことと、やってあげて旦那に何かしら文句言われるようなら旦那にやってもらいましょう(*^_^*)

• 11月13日
それなりママリ

うちの旦那も5:30出勤の22時帰宅です。
通勤に2時間かかります。
出張で不在も多く休みも不定休。
完全にワンオペです。

私自身もフルタイム正社員なので子供は保育園に7:30に登園させ18時お迎えで毎日クタクタですよ。
寝かしつけまで座る暇もないくらいです。

最初は「なんで私だけ家事育児やらなきゃないのよ」と不満だらけでしたが子供のためと思いなんとかやってます。
文句言っても変わる状況ではないので諦めてます。

• kotori

kotori

コメントありがとうございます!!
    私も正社員になったら18時までなんですが、絶対ななよんさんのように大変ですよね😭
    旦那様は何も家事をしないですか??使ったお皿とかそのまま置いていてイライラしませんか??

• 11月13日