※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

1ヶ月検診に向けてエルゴのインサート練習中。足が収まらず不安。赤ちゃんは眠っているが、足の甲が曲がって痛いか心配。足裏をくっつけるのが難しい。足がきれいに収まる方法を知りたい。

もうすぐ1ヶ月なので1ヶ月検診の時に向けてエルゴのインサート練習しているのですが
足がうまく収まりきらずこれであってるのか不安です。
足首がすんごい曲がってます。。
赤ちゃんはすやすや眠ってるのですが、足の甲が足首につきそうな程曲がってて痛くないか心配です
膝はカエルの足にしていますが
足をぴーんと伸ばすのが好きな子で足裏をくっつけることができません

どのようにしたらきれいに足がおさまるのでしょうか?こんなに難しいとは。。(゚゚;)

コメント

deleted user

どのようになるか写真があればアドバイスしやすいかもです😭😭

うちの息子はインサートがきつすぎて足出してやってましたよー。

  • はるママ

    はるママ

    足出してみようとやってみたのですが小柄なのか全くダメでした。。
    写真のせたいのですがだっこしてしまうと足が全く見えなくて。。(T0T)
    足を入れるとどうしても私のお腹で足がぎゅーっとつぶされるんですよね。。
    それでぴーんと伸ばしてくるので自分のお腹も痛いです(笑)

    • 4月26日
真希波☆♪

足の裏くっつけないで
あぐらみたくしてみたらどーですか?(^^)
うちのこもピーンってしてましたが
あぐらっぽくしたら収まってましたー♡

  • はるママ

    はるママ

    足どうしを重ねるような感じですか??♪

    • 4月26日
  • 真希波☆♪

    真希波☆♪

    こんな感じです☆

    • 4月26日
  • はるママ

    はるママ

    あるほど!わかりやすく写真までありがとうございます(T0T)
    やってみます!!

    • 4月26日
りーえ

インサート難しいですよね(>_<)
私も難しくて困ってます!笑
YouTubeで見てみて下さい!
やり方ありますよー(*^^*)

  • はるママ

    はるママ

    YouTube見てみたのですが
    どの子もそこそこ大きく足が出てたりで参考にならなかったんです。
    抱っこするまではわかるのでエルゴの中での足の形が知りたくて(T0T)

    • 4月26日
  • りーえ

    りーえ

    そこ難しいですよね(>_<)
    私も見ても出来なかったです(>_<)笑
    ごめんなさい!答えになってなくて(>_<)

    • 4月26日
  • はるママ

    はるママ

    ほんと難しいですよね。゚(PД`q*)゚。何が正解かわからない(笑)

    • 4月26日
  • りーえ

    りーえ

    でも、何回か練習したら
    最初よりは足の位置定まってるような。。笑

    練習必要ですね!(>_<)

    • 4月26日
✨ちょび✨

まきなみさんもおっしゃるように
あぐらっぽくするとすんなり行きますよ☺
私個人の写メ無いですが
お腹にいるときの姿勢が落ち着くようで
窮屈ならクッションはずすとか
お雛巻きしてから入れるとか
工夫してみてください。
2週間目のプレ検診で始めてインサート入れましたが上記のやり方で成功しましたよ🎵

  • はるママ

    はるママ

    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    あぐらのやり方やってみます!!

    • 4月26日
  • ✨ちょび✨

    ✨ちょび✨


    痛かったり窮屈なら赤ちゃんは泣いて知らせてくれますから大丈夫。
    機嫌の良いときに練習してみてくださいね🎵
    しっくりはまればずっと寝ててくれますよ☺

    • 4月26日