※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁*·まゆ⑅❁
妊活

先月手術を受け、妊娠できるか不安。手術後の生理が戻らず、妊娠を考えています。手術後に妊娠した経験のある方いますか?再度不妊治療を始める予定です。

先月の初旬に、子宮筋腫、内膜症、腺筋症の開腹手術を受け、核出しました˙ᵕ˙♡術後の生理は、まだばらばらなのかぜんぜん戻ってない感じです。筋腫、内膜症を患い手術を受けたのち、妊娠された方いらっしゃいますか?(๑•́ •̀๑)不妊治療も、また再開するつもりではいます!手術は受けて、妊娠できる確率が上がるよう頑張りましたが、赤ちゃんを授かれるのか不安で、、

コメント

MOG

開腹ではなくて腹腔鏡手術ですが、筋腫・内膜症・卵巣膿腫の手術を受けたあとに妊娠できましたよ(*^_^*)

mayuさん、手術お疲れ様でした!
せっかく手術頑張ったんですから、前向きにやっていきましょー(^O^)/
応援してます☆

• ❁*·まゆ⑅❁

❁*·まゆ⑅❁

お返事ありがとうございます୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨妊娠できたって聞いてなんか、安心しました♡すぐには、なかなか無理ですよね。焦ってしまって(๑•́ •̀๑)

• 4月26日
  • MOG

MOG

私は術後1年ぐらいかかっちゃいましたが、いつか赤ちゃんに会える!と思って頑張りました(*^_^*)

私も卵巣と子宮と腸がベタベタに癒着しまくっていて、1番ひどいレベルIVと診断されましたが、一部癒着を残したまま妊娠できました!

術前よりも子宮がいい状態になってるはずだから、自信持ってください(^O^)/

• 4月26日
  • ❁*·まゆ⑅❁

❁*·まゆ⑅❁

ありがとうございます♡!ぼちぼち頑張ろうと思います(;;)♡赤ちゃんに会いたい一心で、こわい手術も頑張ったので、ついつい期待も、大きくなっちゃいます(笑)ありがとうございます!♡

• 4月26日
たかタカ

こんにちは。
私は2年前に内膜症で、開腹ではありませんが、腹腔鏡手術をうけ、チョコレート膿疱摘出しました。
両卵巣かなり進行していて、5時間くらいの手術になりましたが、その後1年以内に妊娠しましたよ。
不妊治療はタイミングだけ見てもらいました(^_^)

• ❁*·まゆ⑅❁

❁*·まゆ⑅❁

お返事ありがとうございます♡!手術、大変でした(๑•́ •̀๑)あたしは、筋腫も大きかったし、子宮も小腸と癒着してしまっていて開腹手術してよかったと思います(๑•́ •̀๑)卵巣は、どちらも問題はなかったみたいです!妊娠できたって聞いて、少し安心しました。

• 4月26日
おてんばやんちゃ娘

子宮筋腫の開腹手術受けても妊娠出来ました♡
筋腫は10㎝とビックサイズと小さいのがコロコロでした(*_*)
赤ちゃん来てくれると良いですね(*☻-☻*)

• ❁*·まゆ⑅❁

❁*·まゆ⑅❁

ありがとうございます!すぐ妊娠されましたか?୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

• 4月26日
  • おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

元々、筋腫の手術が3年前で結婚前だったので、手術してからは3年後に妊娠って感じです(*_*)

結婚後、妊娠意識してから2ヶ月くらいで妊娠しました。

元々、生理不順だし子宮後屈だし、妊娠しにくいかも。言われてました。

手術して本当に良かったと思うし、先生に何度も手術して良かったねー。って言われます笑

• 4月26日
  • ❁*·まゆ⑅❁

❁*·まゆ⑅❁

あたしも、後屈だって言われました(;;)主治医の先生も、すごく丁寧に手術してくれて、早く妊娠することが再発防止にもなると言われました!

• 4月26日
  • おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

私も妊娠することが…って言われてました。
    同じ状況ですね(*☻-☻*)
    術後、2.3ヶ月くらいから生理は安定してきました。
    結婚後、また生理不順になってしまったのでルイボスティーとか飲んでました♡
    それが良かったのかは分からないですが
    また安定してきて妊娠出来ました。
    術後の定期検診でも子宮綺麗だねー。って言われてましたよ。
    きっと妊娠出来る確率上がってると思います。
    赤ちゃんがmayu@❁*·⑅❁さんの事、今探してると思います♡

• 4月26日
  • ❁*·まゆ⑅❁

❁*·まゆ⑅❁

おはようございます!同じこと、言われたんですね°.*\( ´ ` )/*.°2、3ヶ月ぐらいであたしも生理、落ち着くといいです!♡赤ちゃん探してくれていますかね?( ´ᵒ̶̤ωᵒ̶̤`)優しいお言葉、ありがとうございます!♡

• 4月27日
かわしゃん♡

東大阪のIVF不妊治療の病院で治療された方、感想やご意見あれば教えてください♡
今月に受診しようと思っているので、参考にしたいです🐣