※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

風疹の抗体が落ちているため、2度目のワクチン接種を勧められました。同じ経験をされた方はいますか?

風疹の抗体についてです

去年息子を出産した時に、風疹の抗体が落ちてると言われて入院中にワクチンを打ってもらいました

そして今年子で2人目を妊娠中で
産婦人科の方からまた風疹の抗体が落ちてると言われ
またワクチン接種を勧められました

去年打ったばかりなのにまた?と思ってしまって

同じ様な方いらっしゃいますか?😰

コメント

まゆみ

私も同じです😅😅
3人目も抗体恐らくないです💦
つきにくい体質みたいで、大変です💦

  • みー

    みー


    体質の問題なんですね😫

    定期的にワクチン打つしかないんですかね?😞

    • 11月12日
emiko

こんにちは!
私もそうでした😂
1人目の妊娠中に抗体が少なかったので出産してから打ちました
今年2人目を妊娠して検査するとまた少なかったです😅
1回打てば良いと思っていましたが、抗体少ない人は少ないみたいです笑
なので出産したらまた打ちます😭

  • みー

    みー


    こんにちは!

    親友が看護婦で相談したら
    そんなに打つもの?と言われて不安だったので同じ様な方がいてほっとしてます😣

    私も一回打てばいいと思ってたので☹️

    • 11月12日
deleted user

わたしも同じです
たまにそういう人いるよー、何回か打ったら抗体つく人もいるけど、何回やってもつかない人もいるよーって看護師さんに言われながら打ちました😂

二人目出産後もまた打ちましたが抗体ないかもしれないです😣

  • みー

    みー


    同じ様な方結構いらっしゃるんですね😥

    私も去年打ったばかりなのにないといわれたので、今回打ってもまた抗体なくなるかもしれないですよね☹️

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    打つにも風疹ワクチンで5000円以上するし、MRワクチンだと1万するので地味に高すぎるー😣と思っちゃいます💦

    • 11月12日
  • みー

    みー


    そうですよね( ꒪⌓꒪)
    ダックさんは定期的に抗体検査してますか😥?

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抗体検査は妊婦健診の時にしかやったことないです🙆

    • 11月13日