※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
妊娠・出産

義母からのメールで、欲しいものがあるか尋ねられた。甘えづらく、義母を喜ばせたいけど、頼みづらい。息子の妻として可愛がられて嬉しい。

自宅安静のものです。
義母からメールで、「昼からスーパーに行くけど何かいるものある?なんでも言ってくださいね」ときました。
優しい義母なのですが、まだまだ甘えきれず...欲しいものもあるようで無いような。なめ茸と納豆だけ旦那さんが買い忘れてるってだけなんですが、頼むと義母は嬉しいのですかね?
ちなみに、一人息子の旦那さんなので私が結婚して娘ができたみたいに、可愛がってくれるので、私も嬉しいのですが。
やはり、頼みづらく😅

コメント

まるりん*

甘えたらお義母さん嬉しいと思います!
嬉しいです!すみませんが、これとこれお願いしていいですか?って言えばお義母さんも、聞いてみてよかったって思うと思いますよ(*^^*)レシート持ってきてください!と言うのは忘れずに言えばいいと思います^ ^

• 初ママ💓

初ママ💓

いつも何かと甘えてほしいようで、何でもくれるんです😊
    お願いしてみます😍
    レシートも忘れず!
    と言っても絶対私達夫婦には払わせないんですけどね😅
    ありがとうございます🎶

• 4月26日
  • まるりん*

まるりん*

うちもそうです!
    払わせてくれないんですよねorz
    申し訳なくて、母の日とかプレゼントいっぱい送っちゃいます 笑
    素敵なお義母さん持てて幸せ者ですね、私達!
    しっかり安静にして、体調安定しますように(*^^*)

• 4月26日
  • 初ママ💓

初ママ💓

母の日近いのにこんなんだとなにもできないです😢
    恩返しの日なのに...。
    安静解除ってなかなかないみたいですし😢

• 4月26日
☆ねこ☆

義母は多少甘えられると嬉しいと思いますよ(^ω^)
簡単なもので頼んでみては?

自宅安静で身動き取れない私の義母は
頼んでなくても野菜を買ってきてくれました笑

• 初ママ💓

初ママ💓

やっぱ嬉しいんですかね😊
    頼んでみますね!
    ねこさんの義母さんも優しいんですね!
    義母に恵まれた事に本当に感謝です😢💓

• 4月26日
himahima

難しいけど、私なら甘えます!甘えて貰うのが嬉しい人と、そうじゃない人居ますよね。あんまり甘えすぎると、甘えすぎ!と思われそうだし難しいですねー!
とりあえずいまは手伝ってもらって、後々何かでお返しするとかします。
お体お大事に!!

• 初ママ💓

初ママ💓

何故か人を頼るのが苦手で😱
    申し訳なさすぎて。
    でも今まで何も頼んだことないので頼んでみます😊

• 4月26日

優しいお母様ですね!今はご自分の身体と赤ちゃんが大事ですから、頼めるなら甘えさせてもらいましょう☆
お互い様ですよ(*^^*)

• 初ママ💓

初ママ💓

本当優しい義母です😢
    優しい義両親に出会えて感謝です😭🎶
    甘えてみますね😊

• 4月26日
さりな(^^)

自宅安静されているから
お母様余計ご心配されて
いるのですね(^^)

私なら甘えます(*^^*)❤️

• 初ママ💓

初ママ💓

そうなんです😣
    言わないつもりが、突然アパートにみえて昼間なのにパジャマだったので言う羽目になりました😅

• 4月26日
りえまろ

性格によりますよね……

私は義母どころか実母にさえ甘えられません。

• 初ママ💓

初ママ💓

お金払います!って言うと逆に怒られるくらい優しい方なんです😢
    その気持ちわかります!
    でも実母の方が仕事的に大変(区別つけるのはあれですが)なので頼りたくありません😅
    可愛そうで😢

• 4月26日
ちゃ

全く同じ状況でした。
私も自宅安静中だった為に、近所に住む義母が買い物は私が行くからと何度か連絡をくれたのですが、結局来ていただくには、掃除したり、お茶出したりしなくてはいけないなと考えるだけで疲れてしまい、さらに自宅安静にならないのでお断りしていたら、突然アポなしで訪問され😂しかもカップ焼きそば等を買ってきました。笑。妊婦さんには適さない食品だった上、さらに二時間ほど一方的に話して帰られました😅義母は自宅安静の大切さがよくわかってないみたいでした。結局それでお腹が張ってしまうのに横になれずで困ったことがあります。これは私の場合の例ですが、、、。
お義母さんも、お嫁さんの為になにかしたいという気持ちなのだと思いますが、おんぷさんが頼みづらいと思ってストレスになるのも良くないと思いますし、家の中でもあまり動かないようにしなくてはいけない等よく状況を伝え、何かあったらこちらからお願いします。というようにお断りしたらいいと思いますよ😊お身体大事にしてくださいね!

• 初ママ💓

初ママ💓

優しいお母様ですが、2時間って😱笑
    今頼んでしまったのですが、メールをみてないのか、違う食材が大量にきました!笑
    旦那さんが頼んだみたいです!笑
    私も簡単な珈琲くらいと思って休んでってと言ったら、休みない!とすぐ帰ってしまいました😅
    自宅安静を分かってないだなんて😲うちの義母は逆に「入院費出してあげるで、入院した方が安心じゃない?」と😅
    そんな事が出来るのか謎ですけど。
    とりあえず筋力落ちるくらい安静にしときます!😢

• 4月26日
  • ちゃ

ちゃ

まぁ!素敵なお義母さまですね!
    自宅安静をわかってらっしゃる!!羨ましい!うちも、もっと説明すべきでした😅😅笑。
    私もまだ自宅安静中です!お互い赤ちゃんの為に頑張りましょう😊

• 4月26日

うちもそんな感じの義母です。
うちは頼んでましたよー!お金はきちんと渡してました。

• 初ママ💓

初ママ💓

優しい義母に感謝ですよね!😌🎶世の中には変わった義母もみえるみたいですし、実際うちの祖母は変な人で嫌味言う人なので実母の経験した嫁姑とは天地の差...。笑
    旦那さんが頼んだみたいで、普段私が買わないシャウウェッシェン的な良いウインナーがきました!笑

お金払うって言っても「いいの!」って怒られます😅

• 4月26日

退会ユーザー

うちも、いらないよって言われましたが、旦那に怒られるからもらってくださいって言ってもらってもらいましたよ^_^;
    本当いい義母で良かったです。義母も義祖母にはめっちゃ嫌味言われてたみたいで。けど今は認知症でまとまった休みの日はお世話してるので、あの時はごめんなと感謝されてるみたいです。

• 4月26日
  • 初ママ💓

初ママ💓

うちの旦那さんは「払うなって言うんやで、払わんでいーさ!もらっとけ、もらっとけ~」って😅あんたね~っていつも思います。

姑さん義母にそんな風にされてきたのに、嫁さんに優しく出来るなんて本当素晴らしですね!
    姑さんも何か意地みたいなものがあったんでしょうね😌

• 4月26日
a_ne

私の義母さんに似てます!
私の義母も娘がずっと欲しかったみたいですごく良くしてくれます(*^^*)

一緒に買い物に行くと全部買ってくれるので欲しい物があっても気が引けてしまいますが…(*_*)💦
結局、義母さんが適当にポイポイ買ったものをこれも持って行きなってくれたりします(^^)

娘がいなかった分、娘にしてあげたかったことがたくさんあるみたいなので甘えると義母さんも喜ぶと思います(*^^*)

• 初ママ💓

初ママ💓

すごい似てますね!!
    確かに欲しいものもあっても、気が引けますよね😅

将来私がそんな素敵な義母のようになれるのか不安です😅

• 4月26日