※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん❣
子育て・グッズ

春生まれの赤ちゃんの洋服選びに悩んでいます。暑さ対策と寒さ対策が難しいです。適切な服装や写真を教えてください。

みなさんぜひ教えて下さい!

今の時期の洋服に困ってます!
生後20日過ぎました。

三人目にして、わかりません(笑)
長袖で暑くない?
でも半袖じゃ寒い?
梅雨時期来たらジメジメするし、
もうどうしよう!と悩んでます。


一人目、二人目は、秋生まれ。
新生児の時は動かないし寒くなってきた時期だし、
長袖ばかりのロンパースやカバーオール。
春、夏の時期はもうある程度しっかりしてる月齢だから、
悩むことなく半袖や薄着にしてた。

しかし今回初めての春生まれ。
ここ数日暖かくて過ごしやすい。が、
ちょっと暑い〜と感じる日があり(*_*)
赤ちゃんは体温高いし、動かないし、
暑いのかなー?と。
でも寒いのかな?とかもうよくわからなくて(><)


よかったら、教えて下さい!!!
そして、よかったらこんな感じという
洋服の写メも載せてくれたらうれしいです!

よろしくお願いします!!!




コメント

chez

うちと同じ感じなので、ついコメントしちゃいます〜〜(ර⍵ර)✧
うちも2歳と5歳が秋生まれ。
3人目は生後29日です。新生児だから、短肌着と長肌着着せてますが、暑そうで…
横向いて寝てるため、顔にあせも?湿疹?ができちゃってます(╥Д╥ )
明後日の1ヶ月検診が終わったら、短肌着一枚にしちゃおうかと思います!
出かけるときは、その上に長袖のカバーオール着せる感じで。

  • なっちゃん❣

    なっちゃん❣

    コメントありがとうございます!
    3人とも近いんですね♡
    何だか、うれしい!!!

    そうなんです!
    うちも汗疹?湿疹?できてます!
    泣いてもいないのに、
    顔も常に赤くて(´×ω×`)
    やっぱり暑いのかな(*_*)


    出かける時以外は、肌着だけで、
    過ごしてるんですか?!

    • 4月26日
  • chez

    chez

    基本的に、3人目はまだ肌着だけですね(^^)
    家で寝てるか母屋の義母にちょこっとみてもらうくらいなので。
    出かけるときは、短肌着+長肌着+カバーオールでしたが、もうこれじゃー暑すぎですよね ( ー̀дー́ )
    しかもこれからの時期は抱っこ紐とかでお出かけなので、余計暑いですよね!!
    そろそろ長袖のボディ一枚とかでもいいかもですね♪
    やっぱり、湿疹みたいのできちゃいますよね(。•́︿•̀。)

    顔が赤いのは、たぶん赤ちゃんだからです(ර⍵ර)✧
    赤いから赤ちゃんなんだそうですよ♡

    • 4月26日
  • なっちゃん❣

    なっちゃん❣

    そうなんですか!
    夜寝る時も肌着だけですか?
    って、質問ばかりすみません(><)

    うちはもう上の子たちの送り迎えなどで、
    外に連れ回していて(*_*)
    抱っこひもすると汗かいていて(。•́︿•̀。)

    どうしたものかと困ってました!
    次の主人の休みに買いに行こうと思います!

    ありがとうございました!

    • 4月26日
  • chez

    chez

    そうですそうです。1日中昼も夜も肌着だけです。
    でもそれも1ヶ月検診が終わるまでですけどね…
    私は2週間実家でお世話になってましたが、わたしも一日中パジャマでしたし(^^)

    上の子いて大変ですが、まだ産後間もないですのであまり無理なさらないでくださいね(。◠‿​◠。)

    うちも今のサイズの服がないので、GWに買いに行きます♪
    久しぶりのお出かけ楽しみです(ර⍵ර)✧

    • 4月26日