※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
家事・料理

10ヶ月の娘の体重がなかなか増えません😭とにかく良く食べるので軟飯90g…

10ヶ月の娘の体重がなかなか増えません😭
とにかく良く食べるので軟飯90gと野菜100g、たんぱく質30~50gぐらいあげていますが、小児科で嫌がるまであげていいと言われました!!
栄養士さんからはおやつにカロリーの高いものあげてと言われました!!
どんなものを食べさせると体重が増えやすいですか??
みなさんどんなものをあげているか教えて下さいm(__)m

コメント

ちーた

8ヶ月~1歳くらいまでは身長は伸びましたが運動量が増えるせいか体重はほとんど横ばいでしたよ。
体重増加はかなりゆるやかになる時期なので心配しなくていいですよ。

  • バンビ

    バンビ

    ありがとうございますm(__)m

    • 11月12日
  • ちーた

    ちーた

    ミルクは飲みますか?食後や寝る前にミルクをあげてもいいと思います。

    • 11月12日
  • バンビ

    バンビ

    フォローアップあげているので増やしたいと思います!!

    • 11月12日
deleted user

体重どのくらいですか?

  • バンビ

    バンビ

    6kgちょっとしかありません💦

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元々小柄ちゃんとかじゃないのですか?
    バナナとか果物とかもご飯に出したらどうですか?😊

    • 11月12日
  • バンビ

    バンビ

    生まれは普通なんですが、なかなか大きくならなくて💦
    果物足してみます!!

    • 11月12日