※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlefalls
家族・旦那

イライラ…質問ではなく愚痴です💦夫が仕事で疲れているらしく、家に帰っ…

イライラ…
質問ではなく愚痴です💦

夫が仕事で疲れているらしく、家に帰ってきてからなんとなく全体的に機嫌が悪い。
おまけに自分の話があっちこっち飛んでるくせに、私が「?」ってなっていると、「あーもういいもういい!話が通じない!」とか言われ腹立つ!

家庭内の空気が悪くなるから、あまり機嫌悪いままでいて欲しくないんだけど😂
みなさんのご主人はどうですかね。

コメント

ななじろー

それは腹立ちますね…😱
なんなの?って感じですね💦

うちの旦那は機嫌が悪いと無口になるので八つ当たりとかはないですが、でも返事が無愛想だったりしてムカっとくるので、機嫌悪いと判明した時はとにかく話しかけないようにしてます😂

• littlefalls

littlefalls

なんなの?ですよね本当に😡
    無口な方がまだいいですよね、うちもそういう時もあるんですが今日はなんか違ってイラつきました…
    もうしばらく話しかけないことにします😭

• 11月12日
めーぷる

私の旦那も仕事から帰ってくるとムスっとして機嫌が悪い時があります。
おかえりと言っても無視です!
腹立ちますよね!
そんな時は、話しかけません!
話すと余計イラつくので😱

littlefalls

おかえり無視は腹立ちますね!うちは一応ただいまと言うけど、明らかに声のトーンが低すぎてあー機嫌悪いなってすぐわかります。
    色々あるのはわかるし、話を聞くのも問題ないんですが、こっちをイラつかせないでくれ!と思います😭
    もうしばらく無視します…

• 11月12日
moon

うちの旦那もです😂
旦那の機嫌が悪くても態度は変えません!
でもあまりにも酷すぎる
子どもに影響がある時は、
自分の機嫌も取れないなら
同じ空間にいないでね😊
とやんわり伝えますね!

腹立ちますよね、いい大人が自分の機嫌も取れないのは笑えます笑

littlefalls

わかりますー!子供にも悪影響ですよね。なんなの?と思います😇
    いつもあまり持ち越さないのですが今回は寝る前、朝にも嫌なことがあってまだイラついてます(笑)

• 11月13日
ママ🧸

うちも疲れた感じ全開でした、結婚した当初は。八つ当たりされたり振り回されていい迷惑ですよね😓
徐々にですが変わって今は仕事からの帰り道の最中で切り替えてきてくれます。仕事の色々なストレスを家に持ち帰らない、約束したわけではないですが暗黙のルールになってます👹
その変わりお疲れ様、とたくさん労うし食後はマッサージして癒してあげます🐹

littlefalls

帰り道で切り替えてくれるのすごくうらやましいです!うちは会社から車で10分程度で近いからダメなんですかねえ…イラついたムードそのまま持ち帰ってくるので本当、こちらまで気分が重たくなってなんだかなーと思います。
    向こうが謙虚な態度だとこちらも優しくなれるんですけどね。今回は自分の体調の関係もあるのか、いつもよりイライラがおさまらず困ってます💦

• 11月13日