※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるり
子育て・グッズ

冬生まれの赤ちゃんには、春生まれの子が着ていたロンパース肌着をそのまま着せることはできません。コンビ肌着の上に着せるか、ロンパース肌着の下に短肌着を着せるか、どちらが良いかわかりません。

ロンパースの肌着について教えてください。
1月に出産予定なのですが
春生まれの上の子の時に
半袖の下がレオタードのようになった
ロンパース肌着をよく着せていて沢山あるのですが
冬生まれの子には使えませんか?
もし着せる場合はロンパース肌着の上に
コンビ肌着なのかロンパース肌着の下に短肌着
なのかわかりません。

コメント

さとぽよ。

2月生まれですがこういうの春くらいから着てましたよ✨
うちの息子は大きめだったので新生児用の肌着が小さくなってからこれを肌着代わりに着せてました😊

り

11月生まれで新生児期〜2ヶ月くらいまではコンビ肌着にカバーオールでした!
なんとなく足元寒いかなぁと思って😅
室温調節しているならロンパース肌着にカバーオールでいいと思います!
新生児の時だけ短肌着コンビ肌着、カバーオールでした!