※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

女性がマッサージ機に家族を連れて行った際、スタッフによる不適切な対応に不快感を覚え、母親とも喧嘩になったことについて相談しています。

ただの愚痴ですが、腰が悪くて今日マッサージ機に乗れるところに私の母親と息子を連れて出かけました。抱っこでも全然大丈夫なので‥

そこで、そこのスタッフに私の母が来る?と聞かれたらしく息子を抱っこさせました。

私は受付の紙を書いていてその様子は全く知りませんでした。

書き終わるとすでにスタッフに抱っこされる息子。そこまでは全然良かったです。

だけど、そのあとそのスタッフが人見知りあるかな?と言いながら、マッサージが終わった人たちにハイタッチさせたり握手させたりしました。

息子は人見知りするし、止めにかかりたかったのですが既に人だかり💦ちょっとと遠くから声かけましたが聞こえず、結局知らない爺さん婆さんに頬擦りされたりして泣きべそかく息子💦

最悪の気分でした。

まず、母には他の人には抱っこさせないように言ってあったのに、来る?とスタッフに言われた手前、人見知りだからと断ってくれなかったことに腹を立て喧嘩。

その次に自分の孫でもない息子を帰る人たちにお見送りだと言ってハイタッチ頬ずりさせたスタッフに、凄い文句言いたかったです。

私、心狭いですか??💦

皆さんも、母親と喧嘩したりしますか??赤ちゃんに対して、他人の驚くべき行動とかこれまでありましたか??

コメント

familia❥

狭くないと思います!
お母さんが渡したのはまあ仕方ないかなと思いますが、親族でもないただのスタッフが人の子供に何させてるねんって感じですね😇
ハイタッチも腹立ちますが、頬擦りは本当に本当に無理です!!汚い!!

• 華

回答ありがとうございます😊頬擦りは本当寒気がしました💦抱っこも握手も仕方ないかとは思いましたが、自分の孫でもないのにホッペ触ってごらんとか言っていて、息子に群がる人をかき分けてぶんどれば良かったと後悔です。。

• 11月12日
いちご

頬ずり…気持ち悪すぎます。私なら文句いいますね…。

• 華

回答ありがとうございます😊文句言いたかったです💦自分が情けない。群がってたので遠くからでくが、わりと大きい声は出てたはずですが誰一人聞いてませんでした。かき分けて奪いに行けば良かったです。。

• 11月12日
  • 華

誤字すいません💦

• 11月12日
  • いちご

いちご

絶対嫌ですよね…😭😭私も前に凄い嫌なことをされた事があり大泣きして後悔したことがあります…。なのでこれからは嫌なことは嫌!何かあってからじゃ遅いし自分はどう思われてもいいから子どもを守れるのは私だけだって思ったので小児科の先生、看護師さん以外に抱っこさせる気はありません…。身内は別ですが😅次から奪いに行きましょう😊💕何事もなく良かったですが気分は凄く悪いですよね…。

• 11月12日
  • 華

母がよく顔出すところなので、グッと堪えてしまったんですが、もう最悪です💦

私も嫌なことは嫌と今度からもっとひつこく?言います!!度々回答ありがとうございました💕

• 11月12日
  • いちご

いちご

グッドアンサーありがとうございます!
    お互い言えること言える母親になりましょう😭💓頑張りましょうね🥰

• 11月12日
  • 華

私も身内、病院のスタッフさん以外は本当別です💦奪える母になります(笑)😂

こちらこそ、ありがとうございます!頑張ります💕

• 11月12日
mamaruba

私も同じく
それは嫌です...。

うちは義母がそれをします。
孫の事はなんでも
分かるから!ってな
感じで、自分の知り合いに
買い物途中にあうと
「久しぶり〜!!!
孫見るのはじめてよね?
抱っこして〜!!!
ほら!抱っこして貰い!」
って勝手に言ったり。

もちろん、娘は拒否です。

頬ずりは無いですね😑
絶対嫌です...。

• 華

ああ、うちの義母もそんな感じです💦うちの母は気が弱いだけですが‥

まるで自分のもの扱いですよね💦頬ずり死ぬかと思いました💦

回答ありがとうございます

• 11月12日
YU0123

うーん、頬ずりはちょっと嫌ですが基本的にはどんどん色んな人に抱いて欲しいです。色んな人に出会うことも刺激だし、うちの子可愛いでしょ〜と思って見てます(^^)あまりにギャン泣きなら引き取りますが、そうでない限りどうぞどうぞありがとうございますと思いますよー!

• 華

回答ありがとうございます。抱っこは別に嫌だと言っていません💦

• 11月12日
  • 華

書い方が悪かったですが、そこで他の赤ちゃんが前にもそういう似たようなこと?されてたの見たことあったので、あの場所では抱っこさせないでという意味合いで他人には抱っこさせないでね。と母に言ってました💦

• 11月12日