※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お金・保険

神奈川県川崎市在住の方へ質問です。世帯月収、家賃、貯金額、間取りについて教えてください。実家から離れず、家族3人での引越しを考えています。

神奈川県川崎市にお住まいの方に質問です。

少々答えにくい質問かと思いますが、お答えいただけたら幸いです。

1、世帯月収おいくらでしょうか?
2、お家賃おいくらでしょうか?
3、毎月貯金はいくらしてますでしょうか?
4、間取りはどんな感じでしょうか?


現在、実母と同居中なのですが家族3人で暮らしたいと思い始め引越しを考えています。
実家からは離れず近すぎずを目安に考えていて大体の情報を取り入れたく質問させていただきます。

コメント

ふゆちゃん

川崎に住んでます😃
1.35~40
2.10万8千円ですが補助がでてるのでもう少しやすいです
3.正直ボーナスぐらいしか貯金出来てないです😅
4.2DK

こんな感じですが川崎も広いからピンキリだと思うので参考になれば😄

  • ゆー

    ゆー

    物価も高いので貯金なかなか回せないですよね(´;ω;`)
    参考にさせていただきます!ありがとうございます!

    • 11月12日
ちーた

出産まで中原区に住んでいました。
1、手取り58万
2、10万3千、駐車場2万
3、18万
4、1LDK(40㎡)

出産後中原区に近い横浜市
1、手取り50万
2、12万3千、駐車場1万千
3、12万
4、2LDK(50㎡)

我が家は駅から7分以内築2年以内というこだわりがあります😅中原区は家賃高いし少しでも安いと物件が古いですよね。バスなども利用して駅から離れればありますが。横浜市は割りとファミリー向けの物件が豊富な印象です。

  • ゆー

    ゆー

    私もいま、中原区に住んでいて家賃も高く困ってます(`-д-;)
    旦那側の実家が横浜市なので視野にも入れてたんですが横浜は土地勘ないのでどうしようかなーという感じです💦
    鶴見とかそっちの方ですかね?

    横浜市も再度視野に入れてみようと思います!

    • 11月12日
deleted user

1.70万
2.10万7千円
3.30万くらい
4.2DK

こんな感じです😊
狭いのでいずれは引っ越さないとと思っています😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに私も中原区に住んでいます🙌🏻

    • 11月12日
  • ゆー

    ゆー

    貯金30万羨ましいです(´;ω;`)

    中原区やはり高いですねぇ
    回答ありがとうございます!

    • 11月13日