※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

明日から正産期です。予定日は12/4。前駆陣痛あり、子宮口はまだ開いていない。検診では赤ちゃん下がってきていると言われた。

明日から正産期です!予定日は12/4です😊
予定日近い方、前駆陣痛の有無とか、子宮口どれぐらい開いてるかとか、赤ちゃん下がってるかとか、検診の時になんか言われてますかー??😃
予定日近くない方でも、正産期入ったぐらいの頃の経験話せるよって方は教えていただけると嬉しいです✨

私は先週検診があったのですが、頭触れるぐらい赤ちゃん下がってきてるけど、子宮口はまだ開いてないと言われました!たまに夜中に前駆陣痛あります🤔💦

コメント

みぃ

私は39w0dの時の検診で子宮口1.5cmと言われてその前から前駆陣痛はあったんですけど予定日過ぎそうだねって言われてて。
でも、次の日前駆陣痛がいつもより酷くてその夜から陣痛始まって次の日には産まれましたよ👶(予定日すぎるの嫌で検診後にスクワット200回やってました笑)
出産頑張ってください😳

りっ

予定日11/21です!
36週で子宮口3センチ開いてると言われましたが明後日で39週🥺
昨日の検診でも3センチから変わらず‪wでも柔らかくなってきてるとのこと!!
最近お腹の痛みもあるので前駆陣痛はありますが全然出てきてくれないです🤣💦

HM

予定日12月6日です☺️

金曜の検診で、子宮口は柔らかくなってて1cm開いてて
同じく頭触れるくらい赤ちゃん下がっるって言われました🙌🏻
2日前から夜になると軽い生理痛みたいな痛みが不規則にきます😣

良い具合でお産の準備整ってきてるけどここから全く進まない人もいるからって言われました🐹

そわそわしますね😣💓

あゆ

予定日一緒です(^^)初マタです。前駆陣痛あります!そして今日明け方に出血したのでおしるしかもしれないです(^^)
今週の木曜日に検診なので楽しみです😊

★初産婦★

予定日まで後数日です!
5日前の検診では『まだ開いてないし触れないな〜』って言われてチ───(´-ω-`)───ンってなってます(笑)