※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

5月3日に安定期に入り、戌の日に神社に行かずに簡単に済ませた方の経験や、腹帯の購入についてのオススメを教えてください。

お世話になっています( ¨̮ )❥︎❥︎
5月3日に安定期に入り、その翌日が戌の日です!
神社に行って祈祷などせず、簡単に済ませた方いらっしゃいますか?
1人目の時は、確か主人が腹帯に”戌”と書いて装着してもらった気がするのですが、合っているのかどうか...( ˙-˙ ; )
みなさんどうされたかお話お聞かせください✩︎⡱
あと、今週末腹帯を購入したいのですが、オススメありましたら教えていただきたいです♡

コメント

KXVK96

ご祈祷されたほうがいいとは思いますが
腹帯とお守りだけ買って帰りました!
二人目妊娠中ですが今回も同じだと思います(´-ω-`)

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうなのですね〜!近くに良い神社がなくて、家で済ますつもりでした(>_<)
    参考にさせていただきます(*^^*)

    • 4月26日
  • KXVK96

    KXVK96

    家で済ましてもいいと思います(´∀`)
    私の場合戌の日=腹帯を巻くという簡単な認識しかしてません(´-ω-`)

    • 4月26日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうですよね(*^^*)
    ママリを拝見しているときちんとされているか方がたくさんいらっしゃるので不安になりました( ;∀;)

    • 4月26日
  • KXVK96

    KXVK96

    大事なのは気持ちだと信じてます!笑
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

    • 4月26日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    よくよく調べてみると、おっしゃるように、腹帯をことが大切みたいですね(*^^*)
    はい!お互い短い妊婦生活楽しみましょう♡♡

    • 4月26日