※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃん
家族・旦那

子供の誕生日やイベント、義父母からいつもプレゼントなしの人、距離感…

子供の誕生日やイベント、義父母からいつもプレゼントなしの人、距離感どんなかんじですか?義実家にはどのくらいの頻度で行ってますか?
先日の三男の誕生日、実家に連れて行くもお金ないって言われて終わりでした🤗
ちなみに全然貧乏じゃないです。
私は父の日母の日はプレゼント贈ってます。
今のところ、月に一度くらいで連れて行ってますが、なんか馬鹿らしくなってきました。
行ってもお茶も出してくれないし。笑
行きたくないけど、旦那が納得しないだろうから…なんかいい方法ないかなぁーーー

コメント

おかわり姫

親の話ですが
イベントごとに父方の実家に
週一くらいで母方の実家に行ってました( ´∀`)

• こちゃん

こちゃん

イベント時ですら行きたくないです😂
    うちも私の実家にはちょこちょこ行きますが、旦那の実家には本当に行きたくない🤣
    いつか爆発しそうです🤟

• 11月13日
  • おかわり姫

おかわり姫

イベントといっても正月と父方(おじいちゃんしかいない)の誕生日は必ずであとは行くか?ってなったときくらいでしたよ。
    あとはお父さんが一人で行ってました

• 11月13日
ままり

何もして貰えないなら盆と正月しか行きません!(笑)
父の日も母の日もしません!(笑)
旦那が行きたいなら一人で行けー!っていいます🙏

• こちゃん

こちゃん

ですよねー😅
    私も行きたくないけど旦那は子ども見せてあげたいから連れて行きたがるんですよね😓
    お年玉も空の袋だけでしたし、正月すら嫌です笑
    わざとか入れ忘れか分からないけど🤣

• 11月13日
  • ままり

ままり

え?え?え?
    空の袋ってやばくないですか?😂😂😂笑
    私3年前同居してて、すごく義実家嫌いだったんですけど離れてみて、子供達には洋服やお小遣い沢山くれるし、私達にも食材くれたり、プレゼントくれたり離れてからしてくれるようになったので、大好きになりました。笑
    所詮他人との付き合いなんて、メリットないなら意味ないですよね。

• 11月13日
  • こちゃん

こちゃん

やばいでしょ!?😂ww
    私もびびりました☺️
    普通だとそうですよねー
    私の親も孫に色々してくれるし、旦那の事も実の息子のように可愛がってくれます!
    なのに義父母は全くです!
    なんなら出産祝いでチェア買ってって言ったのにお断りされました!😚
    私も大好きになりたかったです。笑

• 11月13日