※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

母乳育児中に残ったしこりの取り方についてアドバイスをお願いします。

母乳育児しこりの取り方

母乳育児経験者の皆さま、助けてください🙇‍♀️

2日前からおっぱいの下部分にしこりが残っていて取れません。
赤く腫れているものの、痛みはありません。
授乳をすれば少しずつ小さくはなっている気はしますが、完全に取りきれません。

経験者のママ、しこりの取り方やどのくらいでスッキリしこりが取れたなどありましたらアドバイスお願いします➶

コメント

ぶたッ子

私はしこりの部分を押しながら授乳すると、その部分が軽くなってました😊

はじめてのママリ

しこり辛いですよね💦
私は赤ちゃんのアゴがしこり側に来るように位置を調整して吸わせてました☺️
酷いしこりの時は2日かかりましたが、病院行かずに治りましたよ!

おこげ

私は入院中で父全てシコリみたいな状態になり助産師さんが胸からはがすイメージでやられました😂

強烈な痛みですがシコリは無くなりましたよ!