※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグが漏れるので、おすすめの対処法を教えてください。9ヶ月の赤ちゃんにミルクをストローで飲ませるべきか、フォロミに変えるべきか相談したいです。

リッチェルのストローマグを使ってますが漏れます😓
おすすめ教えて下さい。

あと現在9ヶ月なんですが、
ミルクも哺乳瓶からストロー飲みにした方がいいのでしょうか?
その際にミルクもフォロミに変えた方がいいんですかね?🤔

コメント

ゆう

11ヶ月でミルクをフォローアップミルクに変えて、その時に哺乳瓶も卒業して、コップにしました♪

哺乳瓶は1歳目安で辞めた方が良いと言われているので、まだ急がなくても大丈夫です😃(もちろん変えても良いですが)

フォローアップミルクは、離乳食の食べ次第ですかね🤔
ミルクはご飯の代わり、フォローアップは牛乳(栄養補給)の代わりなので、3回食で離乳食の量は取れているけど栄養バランスが心配とかならフォローアップにしてもよいと思います。

うちは、食べムラがあって鉄分心配だったのでフォローアップ使ってましたが、必ずしもあげなければならないものではナイです!

ストローマグは、リッチェルで問題なく使えているので、おすすめできずすみません💦

• riri

riri

コメントありがとうございます!
    何もわからずだったので
    詳しく教えて頂き助かります🙇‍♀️

フォロミは鉄分強化に適するんですね🤔
    必ずでは無いという言葉で
    すこし思考の荷がおりました😊💭
    焦らず進めていきたいと思います!

• 11月12日
はじめて☆

サーモスのストローベビーマグ(保温なし)を使っていました。

ミルクは1歳くらいまでは哺乳瓶でいいのではないでしょうか?1歳過ぎて、歯が生えてきて虫歯が気になるのでしたらコップ飲みという手もあります。(´∀`∩)

フォロミもそんなに急がなくても良いと思います。離乳食を食べないなぁ、栄養が不安だなぁと感じるようであれば、ミルクを飲ませてあげて。1歳過ぎて、基本は離乳食だけど、たまに不安…という時にフォロミでどうでしょうか?σ('、`)

• riri

riri

早速教えていただいたものググってみます📱✨

1歳頃まで哺乳瓶で大丈夫なんですね🍼
    離乳食はもりもり食べますがしばらくミルクで、
    フォロミは1歳前後にまたフォロミは検討しようかなって思いました😊

丁寧に教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 11月12日
  • はじめて☆

はじめて☆

保温アリのタイプもありますが、1歳までは熱い・冷たい飲み物は飲ませないので、常温タイプを選びました。
    逆流防止弁で、口の中のものが水筒に入りづらいので良かったです。
    ストローが汚れてきたらハイター漬けてました。

• 11月12日
  • はじめて☆

はじめて☆

ちなみに我が家は、離乳食を食べる時期も食べない時期もフォロミは飲ませた事ないです(^◇^;)

• 11月12日
しっぽ

ストローマグって長く使っていますか?✨
うちも子供2人、リッチェル使ってたんですが、長く使うと漏れるようになりました(>_<)ただパッキンを替えると漏れなくなったので、長く使ってるならパッキンが劣化したりしてるのかなーと思いました!買ったばかりとかだったらすみません😭💦

• riri

riri

5ヶ月頃から日常的に使っていますが
    たしかにゆるくなってる気が…
    寿命なのかもしれないですね💭💭
    替えを検討します😭✨

• 11月12日
  • しっぽ

しっぽ

パッキンだけで売ってるので、安く済むし、私はリッチェル推しです😊✨
    漏れなくなるといいですね❗️

• 11月13日