※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナチ
妊娠・出産

授乳間隔が4時間以上の赤ちゃんは、4時間起きていられるかどうか、機嫌がいいかについて質問です。私は2〜3時間でねんねモードになります。

授乳間隔が4時間以上の子達って、4時間も起きていられるのですか??その際機嫌もいいのでしょうか?
私は三時間ちょっとでねんねモードになるので授乳間隔が2〜3時間です😅

コメント

バルタン星人

うちはたまに授乳後2時間くらい起きてて、そのまま気づいたら寝てて4時間くらい空いたりします!

• ナチ

ナチ

やっぱり、お昼寝とか挟まないと授乳間隔空かないんですね。
    ありがとうございます😊

• 11月12日
うぃっちゃん

次女は授乳間隔がかなりあく子でした。

寝かしつけに授乳が不要だったのと、よく寝るからっていうのが理由でした。

眠ければそこら辺で勝手に寝るし、夜は1度寝たら朝まで起きないし...なので少ない日は授乳5回とかでした。

対して長女は眠くなくてもおっぱいおっぱいで1日30回以上おっぱいくわえていました( ̄▽ ̄;)

• うぃっちゃん

うぃっちゃん

乳首のスペアww🤣

• 11月12日
ナチ

30回以上!?もー、乳首のスペア欲しくなりますね😂
やっぱり、寝て授乳間隔が空くんですね。参考になりました!