※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツオレ!
家族・旦那

どう思いますか?下の息子を産んだときに、旦那が義母に今産まれたと報告…

どう思いますか?

下の息子を産んだときに、旦那が義母に今産まれたと報告のLINEをしたらその返事が『 五体満足? 』でした。忘れられません。まず出てくる言葉がそれって…おめでとうとかですよね普通😥

コメント

母子ともに元気ですか☺️?
とかなら良いけど、
五体満足?ってそれはちょっと人間性を疑ってしまいますね・・・

• フルーツオレ!

フルーツオレ!

そうですよね!ほんとそういう言い方なら全然いいのに!!
    なんか、素を見た感じがします。お互いに上っ面でしか接してませんが…さすがに感覚が違いすぎてこわいです💦

• 11月12日

大事なことかもしれませんがそれをまず言葉にして言うの人間性疑いますね😱

• フルーツオレ!

フルーツオレ!

ですよねですよね!
    親子だったとしてもですよね。うちの親でもそんなこと言いませんでしたし😥
    しかもあんたが気にした所で、なんの関係があるんですかって感じです。義母は仕事もしてるし預かってくれたりもしないのに関わり合いないぶん余計に腹がたちます😭10ヶ月経ちましたが思い出すだけで悲しいです💔

• 11月12日
Y(24)

確かにそこは気になるところでは
ありますが
まずはおめでとうとか、お疲れ様とか
そんな気遣いの言葉を
なぜ言えないんですかね。

私も妊娠報告した時に
義祖母から
「普通の子を産んでね、普通の子を。」
と言われて違和感を感じました。
元気な子 とか、そんなふうな言い方が、
出来ない人は出来ないんだろうなぁ。

• フルーツオレ!

フルーツオレ!

直接言ってしまう義祖母さん、すごいですね😰歳を重ねて優しくなれる人もいるのに、感覚が麻痺してそういう言葉に対してなにも思わなくなる人もいるんですよね。傷つきますよね💦体大事にしてねって言ってくれるだけでいいのに!

• 11月12日
金だこ

60歳超えの知人が居ますがお子様が産まれた時指が10本あるか確認したそうです。
私達からすれば?な行動ですが年齢的に気になる世代なんでしょうね。今よりも障害に敏感なんだと思います。

• フルーツオレ!

フルーツオレ!

旦那も指の数が気になったらしいです😰旦那側の姪が指が1本多かったみたいで今は手術してとりましたが😣
    昔は今よりも生きづらい社会だったんでしょうね😭

• 11月12日
🌸🐝春恋しい🌸🐝

最初はまず、おめでとう🎊ですよね!
お疲れ様~とか!

• フルーツオレ!

フルーツオレ!

ですよね!いくら自分の息子に対してのLINEの返事でも、まずはおめでとう、お疲れ様、ですよね😥😥感覚が違うのでこわいです💦

• 11月12日
さわやかのハンバーグ師匠🐮

有り得ないです。腹立ちますね。
お前の頭が大丈夫?ってなります(笑)

妊娠中や出産後、育児中の身内の言動ってほんと忘れられないですよね(;;)
私は、娘の分娩時間が34時間で、予定日5日超過しての出産でした。
生まれてすぐ義母が言った言葉は「そんなに予定日過ぎて、分娩時間もかかって、障害でもあるんじゃないの?普通は出産にそんな時間かからない、おかしい」と言われました。

命懸けで出産した嫁によくそんなこと言えるなぁって一生忘れないし、その時は悲しくて大泣きしました(笑)

• フルーツオレ!

フルーツオレ!

私も予定日超過で、動けだの、あーだこーだ言われました💦こっちが1番気にしてることをズケズケ言わないでほしいですよね。

一生忘れられませんね、そんなこと言われたら呪っちゃいます。。たとえ障害あったり五体満足じゃなくたってあんたは親じゃないんだから口出ししないでほしいですよね!

• 11月12日
モアナ

言い方ですよね💦

次女が産まれた時、
助産師さんが処置をしてるときに
手と足の指を
「12345、12345」と数えていて
そこまでするんだなー😳
とは思いましたが、
それとはわけが違いますもんね💦

普通に“赤ちゃん元気?”って言えばいいのに…
って思います😅

• フルーツオレ!

フルーツオレ!

助産師さんのは、業務ですもんね!業務でも少し配慮して口に出さずにしてくれればと、産んだ直後なら思ってしまうかもしれません💦

元気?だけでわかりますよね!なにかあれば、こちらから報告するんだから😓

• 11月12日
とと

ありえないですね!うちの義母もいらない一言多いです。おばさんになったらそーなるんですかね?

• フルーツオレ!

フルーツオレ!

なるんですかね😥食品アレルギーのことでも許せないようなことを言われたことがあり、旦那に愚痴って義母にも伝えてもらいました!そんなつもりはなかったらしいですが、よく考えもせず発言しないでほしいですよね😡

• 11月12日
  • とと

とと

本当に!うちの義母も反抗期のうちの息子にイライラしたらしく「黙っとけば可愛い」とか、3人目の子の名前について、「読めないよね。教師泣かせ」と言われました‼️何気なくいったのかもしれませんがすごい腹立ちます‼️

• 11月12日
  • フルーツオレ!

フルーツオレ!

感覚がマヒってしまってるんでしょうね😡テメェの息子はどんだけ完璧なんだよ!と言ってやりたいですよね!笑

• 11月12日

いらない一言🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
誕生時に言われたらたまったもんじゃない!!
なぜ素直に祝福な言葉がでないんですかね😢

• フルーツオレ!

フルーツオレ!

ママリから離れていました遅くなりすいません💦

義母も私に気使ってるらしいですが、じゃあなぜそんな言葉が出るのかが謎すぎますಠ_ಠ

• 11月14日