※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夜ご飯について旦那が「すき焼き風だね!」と言ってきて困っています。レシピやタレのアイデアを教えてください。

夜ご飯について

最近私が作る夜ご飯に対して旦那がよく
「すき焼き風だね!」 と悪気なく言ってきます。
全くすき焼き風にしてないし味付けも毎回変えてるつもりなのに言われてカッとなってしまいます。

主婦の皆さん。旦那をあっと言わせるレシピ・タレレシピなど色々教えてください。

できるだけ多くの回答お待ちしております。

コメント

はじめてのママリ🔰

煮込み系が多いんですかね?
男って単純なんで、唐揚げとか豚カツ、そこらへんだしとけば喜ぶと思います😂

そら

世の中の食べ物全部すき焼きだと思っとるんか???って感じですね😂
作ってる方としては悲しいというか、頑張って作ってるのになんか報われない感じしますよね💧

すき焼きに近いと感じる味付けだとやはり醤油やみりんで甘辛な感じなのかなと思うので、そう言われるならシンプルに塩コショウやポン酢などさっぱりあっさり多めにします!!
例えば野菜の肉巻きを塩コショウのみで味付け
副菜なら千切り野菜(キャベツやにんじん)、もやしなど有り合わせの野菜レンチンしてささみやツナとポン酢で和える
とかよくやります😊
あとは洋食、中華を多めに取り入れるとかですかね!
それでもすき焼き風と言われるならもう旦那さんの感性なんだと諦めます笑

るんるん

よく料理研究家ゆかりさんやコウケンテツさん、リュウジさんのYouTubeを見て作ってます😊