※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子供を前向き抱っこするための抱っこ紐を使っているママさんいますか?11キロで13キロまでの制限が迫っているけど、抱っこ紐が手放せない悩み。

同じ月齢(1歳11ヶ月)くらいでまだ抱っこ紐
使ってるよ!ってママさんいますか?

うちは居なくなっちゃうし、
落ち着きがないし、ベビーカーや
カートは乗って数分だしで
抱っこ紐が手放せません😭

しかも前向き抱っこじゃないと
抱っこ紐のりません😭


前向き抱っこは13キロまでで
現在11キロ。
もうそろそろ卒業しなくちゃだけど。
抱っこ紐ないと何も出来ないし😢

トホホ。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐現役です‼︎
なんなら昨日、おニューのやつ買ったくらいです🤗
海外に住んでいて道路など危ないので、基本はベビーカーか抱っこ紐です‼︎

うちのは抱っこ12キロまで、おんぶ15キロまでで、もう15キロ近いので…
ちなみに19キロのお兄ちゃんも、たまにおんぶや抱っこで使ってますよ😂

週末、家族で出かける時はお兄ちゃんがベビーカーでお昼寝するので、2歳の下の子はおんぶでお昼寝です😅

ゆゆ

2歳過ぎまで使ってましたよ。
すこし目を離した隙にカートから飛び降りて顔が血まみれになったり、逃げ回り外にでたりしてたので。双子なので結局どっちかが危ない目にあうので、おとなしい方を常に抱っこひもしてました。

わたしも体重やかなりはみ出してきたこと悩んでましたが時間の経過でわたしの言ってることが理解できるようになり、手を繋いで歩けるようになったので抱っこひも卒業しました。

大丈夫です。もう少しです。
子供の成長に期待しましょう☺️

4兄妹♥4A

末っ子、まだまだ使います!
抱っこ紐大好きでいつも抱っこ紐+ベビーカーで出掛けてます。

さぁこ

私も抱っこひもバリバリ使ってます!
ヒップシートというウエストにつけるイスみたいなものも持っていますが、やはり抱っこひもには敵わないなぁ~と感じます😅

ミルクティ-love

うちも使ってます!!!

本当だっこ紐ないと買い物できなくて…😅💦

抱っこ紐卒業したいですよね〜〜
周りで抱っこ紐してる人見ると赤ちゃんばかりで、たまに恥ずかしくなります〜〜😅…ちなみにうちの子は12キロですっっ🤣

🦭


皆さまありがとうございます!
同じ月齢のママ友からまだ使ってるの?って何回か言われて気にしてました😭
でも使わないと買い物すらいけないし😤
同じ方いらして安心しました💓

Ari

この前久しぶりに抱っこ紐使ってみて
頻繁に使っていた時よりも軽く感じました。
これからちょくちょく使おうって思いました笑

うちの子もあっちこっち動き回って
手も繋いでくれなかったり
ベビーカーは泣き叫んで落ちそうになったりします。
だけど歩きたがるのでハーネスのリストバンドバージョンを買ってみました。
慣れるまではすぐ外したがるけど
試してみても良いかもしれません(^_^)