※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

娘がトイレに興味を示し、おしっこをしたがらない。子供用便座を買うべきか迷っている。

娘が私がトイレに行くと
付いてきてオムツ?ズボンのあたりをさわって
脱ごうとしています。(脱げてませんが)

おしっこなの?と聞くと
うん!と。。
子供便座がないので私が支えて、しーっておしっこしてみよう、と伝えたら
しーっと言いながらじっとしてました。
出なかったですが。。
降ろそうとしたらイヤーと騒ぎまくり、、
結局出なかったのですが
トイトレやるべき?と思ってしまいました。

とりあえず子供便座買うべきですかね??

ちなみにそのあともトイレに向かって
歩いていき座らせろと指差ししてました。

今はたまにうんちがでたら
うんち、出た、というぐらいです。

コメント

ママス

トイトレ開始!
ってほどでなくても、朝起きたら〜とかゆるーく始めるのもいいかと思います(╹◡╹)

やる気や関心ある時にしてみて、出来たら大喜びって感じの方が覚えてやりやすいように思うので😊