※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらん
妊娠・出産

手のむくみが気になります。ストレッチ以外に解決策はありますか?妊娠30週で右手の薬指が曲がりづらく、物を握ったりしにくい症状が続いています。

手のむくみなのでしょうか…??

妊娠30週の者です😊

ここ2週間ぐらい、朝起きて手がグー✊しにくいです…
なんなら、右手の薬指だけが曲がりづらくて
ガックンガックンします😵

夕方ごろにはいつも良くなるのですが、
それまではやはり物を握ったりしづらく、
マイボトルに入れたお茶を飲む際に
蓋が開けづらかったり、
昨日はお皿洗ってたら落として割ってしまいました😭

仕方ない事だとは思いますが、
何か解決策はないでしょうか…😵?

ストレッチぐらいしか思いつかないので
何かいい方法あれば教えてください!!

コメント

あいね

むくみと血流が悪くなってるとかですかね?🤔
寒くなってきたのであったかくするといいですよ😭

  • ふらん

    ふらん

    運動も適度にしてるつもりなんですけどやっぱり今のままじゃダメか…笑🤦‍♀️
    暑がりなので体温調節頑張ります笑😭!!

    • 11月12日
deleted user

私もなりました💦
朝起きるとぐーができなかったです😂
むくみですよね😓

毎日湯船に浸かって、できるだけ体冷やさないようにしていました!
毎日朝起きると同じなんですけどね🥺

  • ふらん

    ふらん

    私も毎日ゆっくり湯船に浸かって
    ストレッチして水分も適度に
    摂ってるつもりなんですが
    朝起きたら全てリセットされてます笑🙃

    • 11月12日
二児ママ

バネ指じゃないですか??私も長男妊娠中なりましたー!!もう、、、産むしかないです。。解決は、産んだら全て戻ります(;_;)

  • ふらん

    ふらん

    祖母がリウマチでバネ指でした!
    バネ指=リウマチと思ってたら
    妊婦さんでもなる方多いようですね…🤔
    まだお腹にいてもらわないと困りますが笑、早く出てきて〜って感じです😭

    • 11月12日
にゃんぴー

曲がりづらくてガックンガックンっていう感じなのってバネ指かなと思いました(>_<)

  • ふらん

    ふらん

    調べたら本当にバネ指っぽかったです💦
    不快感がすごくてちょっと凹みます😢

    • 11月12日
ゆう

バネ指っぽいですね!😢
私も妊娠8.9ヶ月ぐらいで左手の中指だけ
曲がらなくなり、もうすぐ
産後1ヶ月になりますが、
ほぼ痛みはなくなり曲げることが出来るようになりましたよ!😌
妊娠中はあまり使わないようにだけ
心がけてましたが、
指一本使わないのもなかなか難しいですよね😢

産前産後はあらゆるところが痛みますが、
可愛いわが子のためと思い耐えるばかりです🤣🤣

安産でありますように😌