※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

出産後の生理痛がひどいので婦人科を受診したい。総合病院か近所の病院か迷っている。どちらが良いでしょうか。

市立の総合病院で出産した者です。
(妊娠診断は他の病院でしたが、子宮筋腫が判明した為念の為総合病院に移りました。)

産後、生理痛がどんどん酷くなってきている気がして一度婦人科を受診しようと思っているのですが、その場合は出産した総合病院を受診した方が良いでしょうか?
それとも近所の病院でも良いのでしょうか。

どちらでも構わないのだとは思うのですが、皆さんならどうするか参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

あーちゃま

中央病院ってめちゃめちゃ待ちますし、時期的にも総合病院はなるべく行きたくないので、私なら一回別のところで診てもらうと思います😊😊

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    確かに、長い待ち時間となると子連れは辛い…💦行きやすい別の病院に行くことにしました😊

• 11月14日
りんご

通いやすいところで良いと思います😊

• さくら

さくら

ありがとうございます、そうします!
    もし通うことになったら行きやすい場所に越したことないですもんね☺️

• 11月14日