※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
妊娠・出産

帝王切開後の体調が心配で、義母のお姉さんに赤ちゃんを見せに行くことに迷っています。主人に相談した方がいいでしょうか?

帝王切開で出産予定です!
帝王切開後1ヶ月は実家にいるんですが、1ヶ月検診後義母のお姉さんに赤ちゃんをお披露目に行きたいと3人目で初めて言われました
やはり帝王切開後は辛いですよね?
1番上が帝王切開でもう忘れてしまいました😣
高速に乗れば1時間半ですが、変にケチでいつも下道で行って4時間は車に乗っていることになります😣

来てもらった方がありがたいですが、やはり姉に来てもらうのは失礼と思う人でどうしたらいいですかね?

今日言われたのでまだ主人には相談していません。
主人に相談すればなにか変わりますかね?

コメント

ねこ

えー…帝王切開でなくても産後1ヵ月で4時間の距離はきついですよね💦
しかも3人目にして初めてって…
私だったら旦那さん通して断ってもらいます😅
そもそも生後1ヵ月の赤ちゃんに4時間の移動は大変でしょうし…

• 3児ママ

3児ママ

そうですよね、あたしと赤ちゃんに配慮がなさすぎますよね…
    でもお披露目は嫌ではないのでどうにか来てもらう方向にしてもらいます!!

• 11月12日
  • ねこ

ねこ

来てくれるなら良いですよね!
    失礼ではないと思います!
    時間は短めにして欲しいですが💦
    私も1人目のとき産後1ヵ月くらいで遠方の義両親が孫を連れて2泊していって旦那にブチ切れました😂

• 11月12日
  • 3児ママ

3児ママ

義母が失礼に思う人で自分の姉なのに何故そう思うのか理解できません😩

どういうことですか?
    義両親が1ヶ月の赤ちゃん連れて2泊どこか行ったってことですか??

• 11月12日
  • ねこ

ねこ

ほんと自分の姉なんだからなおさらお嫁さん大変だから来てあげてーもしくは時期ずらしてくれとか言っても良いですよねー💦

義両親が小学生の孫2人連れて、うちの子が1ヵ月のときにうちに泊まりに来たんですよー😅
    そして子供の出産祝いに友達からもらったおもちゃとか汚して帰ったりでほんとイライラMAXでした😂

• 11月12日
  • 3児ママ

3児ママ

そうですよね😣

そういうことですか!
    それは大変すぎるw
    お泊まりとかもその時期は余裕ないからやめてもらいたいのに😅

• 11月12日
バタコさん

冬はインフルエンザとか流行ってるので出歩かない方がいいと思います💦

来てもらうのにもいろんな菌を持ってきそうで嫌ですけどね💧

ママリ

見に来たい人が来れば良いと思います。
「お披露目したい。」と発言しているのは誰ですか?
「1ヶ月検診の時に、はじめは10分くらいの距離から車に乗ってね。」と言われたとでも言ってキャンセルするのはどうでしょうか?

• 3児ママ

3児ママ

義母です!3人目にして初めて言われました…
    義母も息子しかいなくて相当女の子が嬉しかったみたいです😣
    姉だからと言って親しき仲にも礼儀ありの心を忘れてはいけないと義母は思うそうで
    毎回こちらから行っていますがら流石に産後1ヶ月はきついかなぁと思いまして😣

• 11月12日
  • ママリ

ママリ

姉に見せたいのは義母なんですか?
    何故ジンクさんのお子様を義母が自分の姉に見せたいのですか?
    その意味がよくわかりません。
    私なら、「そんなにお姉さんに子供を見せたいならあなたが産んで見せれば良いでしょ。この子は私と主人の子供です。勝手に見せたいなど言わないでください。この子はあなたの見せ物ではありません。私達夫婦の宝物です。」と返答します。

• 11月12日