※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

一歳半の息子が食事をべーっと出すようになり、イライラしています。栄養や健康が心配です。このような行動は普通なのでしょうか?

一歳半になったばかりの息子のことです。
昨日から急に今まで飲んでいた麦茶やフォローアップミルクをほとんどだらーっと口から出すようになりました。
ご飯も一口くらい食べたらあとは入れてもべーっと全部出します。
お茶を違う種類に変えたら飲みました。
熱はなく、いつも通りに遊んでいます。
こういうことってあるのでしょうか?💦
たまにべーっと出すことはあったのですが、昨日からあまりに多すぎるので😖
あまり食べていないので栄養が気になります💦
そして何度も何度もするのでかなりイライラしてしまいます😵
大きな声で怒ってしまいました😢

コメント

あーたん

1歳くらいになると味覚がわかってくるので全然食べない時期ありました。栄養とかのこと考えて私たちは食べさせたいのでイライラしますよね。無理に食べさせず、お腹すいたら食べるので食べない時は食べさせないようにしてました。初めはイライラして怒鳴ってしまうこともありましたが、食べることを嫌になるともっと大変なのでそのままご飯をラップしておいておいたりお腹が空いたら勝手に食べれるようにお菓子を机に置いたりしていました。お菓子や置いてあるご飯を触ったりして食べたそうにしたら食べさせたりしてました。