※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん
妊娠・出産

豊川のリバーベルでの出産経験者に質問です。 1.託児は無料で預けられますか? 2.洗濯サービスはありますか? 3.おっぱいマッサージや母乳相談はしてもらえますか? 4.他のママさんと交流できますか?

豊川のリバーベル でご出産された方に質問です!
2人目の産院を検討中です。以下教えてください(*´-`)

1.託児は無料ですか?入院中も預けることはできますか?
2.入院中の洗濯サービスはありましたか?
3.おっぱいマッサージはしてくれますか?また産後の母乳相談はできますか?
4.入院中に他のママさんと交流することはありますか?

こちらに越してきて日が浅く、まだ友人が少ないので教えていただけると嬉しいです😊
出産を機にママ友と出会えますように🍀

コメント

年の差4児ママ

豊川のリバーベルではなく
名古屋のフォレストベルと豊橋のパークベルで出産しましたが、ほぼ同じなので
1無料です。入院中も預けること出来るはずです。
2洗濯のサービスはないです😓
3おっぱいマッサージはなかったような…でも入院中かなり熱心に母乳の相談乗ってくれます。
産後の母乳外来もたしか5000円くらいであったはずです。
4あまりないかもです。同じ日に出産したかたと森永の栄養指導があるのでその時に少し話をして、2週間と1ヶ月検診の時にも会うのでそこでも会うので少し話をしましたが入院中は部屋に籠ってたりなので友達にはなれなかったです(>_<)

• ちーさん

ちーさん

ベル系はほぼ一緒なんですね😊詳しく教えてくださり、ありがとうございます!
    託児が無料なのはありがたいことです!母乳の相談も気兼ねなくできそうで安心しました。

• 11月13日
3児まま♡

1人目リバーベルで出産しました!
2人目も当院で出産します☺️

1.無料です。入院中ももちろんお金かかりませんが、弁当だけ持ってきてくださいと言われました🍙
2.上の子を出産した時は聞いた事が無かったので分かりませんが、多分洗濯のサービスは無いと思います!
3.助産師さん良い方で授乳時に母乳が出てるか分からないと伝えたらマッサージしてだしてくれました!分からない事あれば伝えたら熱心に応えてくれるとおもいます。
4.私の場合は特にそれは無かったです。基本的に皆さん部屋にいるので😂産前の教室とかに出れば他のママさんと交流する事は可能だと思います😂

入院中はとてもいい生活が出来たのでちーさんさんも良い産院が見つかる事願ってます🥰

• ちーさん

ちーさん

お返事が遅くなりました!
    丁寧なコメントありがとうございます😊良い雰囲気なのが伝わってきました♪
    母乳は1人目の時、あまりたくさんは出なかったので、今度はもう少し母乳をあげれたらなと思っています☺️

®️ママ❤︎さんも素敵な出産になりますように🍀

• 11月22日
いちご

私も豊川ではなく、豊田のグリーンベルでお産したので、あまり参考にならないかもしれませんが。
4番に関してですが、もし産前に受けられるヨガとかビクスみたいなレッスンに参加すれば、いろんな方との交流もあるかと思います^_^
産後にもそういうレッスンあると思います。

他にも情報が寄せられますように⭐︎

• ちーさん

ちーさん

たしかに交流といえばレッスンへの参加ですね!!託児が無料だと参加もしやすいので、試してみようと思います😊
    教えていただきありがとうございます♪

• 11月13日