※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

出産に対する不安やマイナス思考があります。出産前の心境について相談しています。

とうとう明日から臨月です!
最近毎日、楽しみな気持ちと不安な気持ちが…😢

元々注射さえ苦手
大きな怪我や入院もしたことがない
痛いことが本当に苦手

こんな私が出産できるのか…。
未知すぎてこわすぎて、出産してるみんながすごいと思ってしまいます😢
今からこんなマイナス思考で情けないです…。
みなさん出産前って、どんと構えてらっしゃったんですか?😭😭

コメント

たんたんmama 🐰💜

3人目でもびびってますー!😂😂

𝓡.

わたしも注射は苦手で健康体 、
どんなだろうって考えてましたが
はじまったらもう頑張るしかないし
その時までそわそわしてても
いざはじまるとそこまで頭回らないです ☻

未知だった分 、1人目より
2人目も今から怖いですが
とにかく深い呼吸をしてたら
意外とあっという間ですよ 𓂃𓅯

ママン

インターネットとか無い時代に出産したかったです😭
一人目のときから、妊娠初期からずーっと色々不安でググっては落ち込んでの繰り返し💦
でも、一人目も生まれてみたらあの痛み忘れてしまってます😂
大丈夫ですよぉ❤❤❤
親孝行な娘🐰ちゃんだと思います!お腹の子と一緒に頑張りましょう✨

って私も少しずつあの痛みがまた…って思うとビビってますけどね😅
無痛分娩希望してますが、経産婦だし計画ではないので多分普通分娩になるかと。。
でも、ちゃんと生まれてきてくれたらなんでもいいやって気持ちで頑張るつもりです🙆🙆

まる

私もめちゃくちゃこわかったですよ。
注射も嫌いで、めちゃくちゃ痛がりなのに、出産なんて…!そもそも妊娠すること自体怖かったです。

でも、産めました!
しかも3600gのまん丸とした赤ちゃんを普通分娩しました。
絶対大丈夫ですよ!
がんばってくださいね!

菜々

初産怖くて仕方なかったです😢
私も元々痛みに弱く、出産は本当に気が狂った痛さでした。
声にはしませんでしたが、分娩中もうやめたいもうやだ😢ってずっと思ってました😭

でも産後1か月半経った今は、どんな痛みだったか思い出せません🤣
痛かったってことだけで☆
とにかく赤ちゃんが可愛くてこんな可愛い子がお腹居たなんて!もっと話しかけたりすれば良かったって思ってます🥰
2人めも欲しいです💓

痛みに弱くてもやるしかないので大丈夫です!
私でも出来たんですもん🤣
女は本当に強いです💪
ちぃさんも頑張れますよ😊❤️

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

怖かったですが、入ってるからには出さなきゃいけないわけで、どーにかなるだろうと言い聞かせてました(笑)
ほんと、世のママさんはマタニティ期間から出産育児と、こんなに大変なことをやってきたのか!!と、驚き尊敬しました😅

ママり

同じく便意の腹痛で簡単にビビっている半面、まあなるようになるだろうと思って過ごしてます🤣
子供いる人みんな通っている道だし、妊娠してからには通らずしてお産になるわけもないしって言い聞かせてます笑