※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

生後2日目の新生児がミルクを飲んだ後に吐いてしまい、満腹感が得られずに寝付きが悪い状況。助産師からは飲みムラとの指摘だけで、解決策が不明。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

こんにちは!!
生後2日目の新生児のミルクについて相談です(T_T)
まず、娘は母乳もミルクも必ずと言っていいほど飲んだ後吐きます。。

母乳は出ていて、助産師さんにも見てもらいとりあえず母乳飲まして足りなそうにしてたら、ミルク20ml足してねと言われ、
母乳飲ませて様子見てると1時間足らずで指を吸いながら泣くのでミルクを追加。
ですが、10ml飲んだぐらいで飲んでくれなくなり寝始めるのですがまた1時間足らずでグズって起きてしまいます(›´ω`‹ ) オムツも交換してもダメで、ベッドに置くと指すって泣きます…
満腹になっていないって事ですよね😭!?
娘も私も全然寝れないです。

20mlのミルクだけでも10mlぐらいまでしか飲んでくれないです…

助産師さんは飲みムラがあるんだね〜って言われるだけで終わっちゃうので何かいい解決法ないかとモヤモヤしてしまいます⤵️

同じような方いますか!?何かいいアドバイスくれたら嬉しいです😭😭

コメント

🐒

まだ生まれたばかりなのでなにもわからないのでお腹が空いて泣いてるとかおむつが気持ち悪くて泣くとかっていうのは無いと思います!
母乳をちゃんと飲んでいるのであれば1時間足らずでミルクを足さなくてもいいかなと思います!
吐かないようにするのはちゃんとゲップをさせてあげたりミルクやおっぱいをあげたあとすぐに寝かせないようにしたりするとかですかね🤔
これからの育児楽しみましょうね!!

• るー

るー

そうなのですね😭神経質になりすぎているのか、焦ってしまいます💦
    夜泣き止まない時は皆さんどうしているのでしょう!?泣いたらすぐ、泣き止ませないとって四苦八苦してます⤵️⤵️

• 11月12日
  • 🐒

🐒

わたしは夜寝ないときずっと抱っこしてました😂夜中の1時に起きてそこから朝の6時くらいまで寝ないことがあったりしました😂生まれたばっかりは慣れないことばかりでわたしも大変で泣いたりすることもありました😂
    生まれたばかりだと意味なく泣いてることもあるので抱っこしたら泣き止むとかないので大変ですよね😂
    でも今思えばその大変なのも本当に一瞬だったなと感じます☺️

• 11月12日
はじめてのママリ

息子も生まれてすぐ、そんな感じで、おひな巻きしたら飲んだ後泣いてたのがピタッと無くなりましたよ!おなかいっぱいになってないのではなく、落ち着かないのもあるかもです🥺

• るー

るー

おひなまき!!🥺 ありがとうございます😭
    なるほど!!😭 見たことあります!!

確かについ2日前までお腹の中に居たんですもんね🥺
    お雛巻きやってみます🥺💞

• 11月12日
O

まだ、産まれて間もないですから···満腹は分かりませんよ😊✨
生まれたばかりの赤ちゃんはお腹の満腹具合と無関係に、反射によって乳首を吸うので、母乳やミルクの飲み過ぎにつながることがあります😊✨
体重の増減はどうですか?😊
増えているのであれば、無理にミルクを足さなくてもいいのではーと思いますが👍

指しゃぶりは、反射の一種でもあるので必ずしもお腹が空いているとは限らないかもしれません😊✨

ミク

満腹感が分かるのは数ヶ月先かなって思いますよ✨

なので吸える元気がある時は沢山飲んでしまい吐いちゃったりします✨

うちの子も吐き戻し凄かったです✨

私も2ヶ月頃までは1日良くて合計5時間睡眠で、昼夜逆転でした💧
見てくれる人がいるなら1-2時間とか預けるのもいいと思います✨