※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

サンタさんは何歳まで来るか気になりますか?子供たちが徐々に真相に気づきつつも、楽しいやり取りが続いています。プレゼントの儀式も冷め気味。上の子に内緒で1歳半の娘にプレゼントを贈るのは難しいですね。

みなさんのお家にはサンタさんは何歳の子まで来ますか???

10歳(小4)の息子は口には出さないけどサンタさんの真相はなんとなく気付いている模様。

子「サンタさんて本当にいるの??」
私「多分!でも信じていない子には来ないみたいね」
子「なら俺は信じる!!ずっと信じる!」

なんて言う会話が小2の頃から半年に一回はあります。笑

毎年サンタさんには1ヶ月前に欲しいプレゼントを書いた手紙を書かせています。その儀式も去年あたりから冷めた感じでやっています😑。今年のクリスマスに下の娘(1歳半)にIKEAのおままごとキッチンをプレゼントしたいのですが、上の子に知られずに買いに行ってセッティングするのは困難です😑笑

みなさんのお家ではどうですか?
サンタさん、何歳まで来てますか??

コメント

りょう(23)

サンタの存在は知ってましたがうちは中学三年生までだった気がします😊
クリスマスは義務教育まで、って親に言われました😊

• mama

mama

義務教育まで。っていいですね!
    高校生になったらかなりゴツイもの要求されそうですし、その辺までが理想的です😋

• 11月12日
ママリ

兄弟いると大変ですね😅私の子供時代の話ですが、小学校中学年くらいに悟りました。プレゼント減ると嫌だなーと思い高校生くらいまでサンタさんに手紙書いてました🤣笑 頼むものが本とかだったので、両親も許してくれていたんだと思います🤣笑
うちの子にも一応サンタさんって親?と聞かれるまであげるつもりではあります😅

• mama

mama

そうですよね。子供的には信じ込んでるふりをして手紙書いておけばプレゼント貰えるなんてラッキーですもんね😂笑 先輩の息子も高校生ですが「サンタさんサンタさん、今年のプレゼントはiPadと5万円するイヤホンをください🥺」ってワザとらしく言って来た。って聞いて可愛くて爆笑しちゃいました🤣

• 11月12日
ずっとお腹すいてる

自分が子供だった時の話で申し訳ないのですが、実家では中2を最後に教えてる感じで、実際わたしは真実を語られるまでサンタを信じてました🤣
冷めた感じでやってるってめっちゃ面白いですね😂
わたしだったらお兄ちゃんにはもう真相を話して協力してもらいますかね😁

• mama

mama

中2までですか!なぜ中3までサンタさんが来なかったのかなかなか気になります…🤔笑
    お兄ちゃん本当にこんな😑顔で手紙書いてるんでこっちまで心がザワザワします。笑

• 11月12日
ゆず

小学校6年まで信じてました!
中1になる前の春カミングアウトされました 笑

我が家貧乏だったので、うちにはこんなプレゼント買うお金ない!だから絶対サンタさんいるとしんじてましたฅ(๑•̀ω•́๑)ฅ

プレゼントセッティングは両親と玩具屋さんに行き
私たちがこれが欲しいと言ったらそれをこっそり父が買い車にこっそり積む。
その間私たちは母とご飯食べたりしてたのでまったく気がつきませんでした、、、(๑•̀∀- )و

• mama

mama

らぶさんのご両親、お金厳しいのに小6まであげていたり、一生懸命こそこそセッティングしていただなんて、本当に愛されていたんですね🥺感動してしまいました😭♡

一緒に買いに行っても別行動ならバレないかもしれないですね!でもおままごとキッチンはちょっとゴツイかな…‪‪💦‬参考になりました!

• 11月12日
  • ゆず

ゆず

自転車の時もありましたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 11月12日
  • mama

mama

自転車ですか!それはなかなかコソコソするには大物ですね!!
    旦那とらぶさんのお話しをして相談してみたいと思います\(◡̈)/

• 11月12日
  • ゆず

ゆず

上にシート被せてわからないようにしてたそうです!気がつきませんでしたー!

• 11月12日
♡YU-KI♡

娘は今のところ信じてる様子なので
『そろそろサンタさんにお願いするプレゼント考えときやぁ⤴』だけ伝えて放置してます😅

でも上2人が末っ子と年の差があるので
どうしようか迷ってますが😅
とりあえず
小学生の間は
サンタさんくるよと
子供達に伝えてます😊💧
子供達も小学生の間の楽しみの一つとして今のところ喜んでますが…
末っ子が6年になった時
長女は19長男は17とかなので😱
今はサンタの存在すらわからない末っ子ですが
数年後の対応どうするべきなのかな?と
ふと悩む事あります😱💦

なのでコメントさせて頂きました💦

答えになってなくて申し訳ないです🙏🙇

• mama

mama

事前にいつまで来るのか告知しておくのも良いアイデアですね♪

兄弟の歳の差があるとこういう時大変ですよねー‪‪💦‬うちも下の子はまだサンタさん自体分かってないし、お兄ちゃんは冷めてるし、親だけ必死な感じもして虚しいです🤣笑
    中学生になったら本しか貰えないんだよ。とか言っておこうかな。笑

• 11月12日