※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の予防接種にエルゴかベビーカーで行くか迷っています。混雑はなさそうですが、電車+徒歩10分で行くため。皆さんの意見や体験談を聞きたいです。

生後2ヶ月の予防接種に行くのですが、エルゴで行くかベビーカーで行くか迷ってます、、、
ベビーカーだと他の方の邪魔になるかな?と思いまして😥
予防接種だけの時間帯に行くので、すごく混雑しているわけではなさそうですが、、、

車がなく、近所に小児科もなく、電車利用+駅から徒歩10分です。

今のところエルゴ使用しようと思っていますが、皆さんの意見や体験談お聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらエルゴで行きます!ベビーカーなら少なくとも畳んだりするとき、まだ首が座ってない赤ちゃん抱っこしたままできる自信がないです😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    畳んだり、開いたりは一通り1人でもできるのですが、あたふたしちゃいそうですよね(。>_<。)
    ご意見ありがとうございます!

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月なら抱っこ紐がいいと思います!
病院によっては、ベビーカーを待合室の外?に置いといたりすることもあるらしいので(^O^)

あと、予防接種だと終わると大概の赤ちゃん泣くので(笑)終わったらどっちにしろ少し抱っこしとかなきゃいけないので、それなら抱っこ紐が無難かなと思いますし、私も抱っこ紐で行きましたよ✨☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、終わったあとのこと考えてなかったです!笑
    抱っこ紐が良さそうですね☺️
    ありがとうございます!

    • 11月12日
deleted user

うちの子達のかかりつけ医には院内にベビーカー置き場があるので天気の良くて体調不良以外で受診する時はベビーカーで行ってます¨̮♡︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も天気が良ければお散歩にもなるし、ベビーカーで行きたい気持ちがあり、、、😂
    受診するクリニック自体はベビーカーOKのようなので、悩みます😫

    • 11月12日
あーか

かかりつけはベビーカーで中に入れないので、毎回抱っこ紐です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中に入れないと厳しいですね!😫

    • 11月12日
deleted user

抱っこ紐ですね!
ベビーカーで行くにしても抱っこ紐も持っていきます。

大きな総合病院でも小さな個人病院でもベビーカーだと病院内には入れないところって意外と多いですよ。靴を脱ぐところもありますし。

ベビーカーで行くならそこを確認したほうがいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受診するクリニックはベビーカーOKのところです(。>_<。)
    ただ、皆さんの意見お聞きする限り今回は抱っこ紐が良さそうですね☺️

    • 11月12日
あちゃん

病院によりけりですよね😂
子供1人ならエルゴでいいかも🤔
うちのとこはベビーカー使ってるのは基本子供2人いる人とかばかりなので😂

のの

私は先週エルゴで行きましたよ😊 ベビーカーは、1人で抱いたり降ろしたり大変なのと、置くスペースがあるか不安だったので😅 そして正解でした🐶 予診票を4枚も書かなくてはいけないので、その際赤ちゃん置いて泣かれたら焦ります💦
頑張ってくださーい❗️