※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

授乳中にアルコールを摂取した場合、母乳にも影響が及ぶ可能性があります。搾乳をしてもまだ残っているようであれば、次の授乳はミルクを検討してください。

カテゴリー違かったらごめんなさい🙏

昨日授乳中であるにもかかわらず
手作りチョコレートケーキにチョコレートリキュールとラム酒を使ってしまいました(--;)

量はチョコレートリキュールとラム酒合わせて小さじ2程度です
加熱はしましたが、怖くて、せっかく作ったので 直径15cmで作ったケーキの1/8を食べたので母乳じゃなくてミルクをあげて
夜間授乳もしてたところを抱っこでしのぎました


朝6準備ごろと
8:30ごろに手で母乳をしぼりだしました
が、まだ夜中に作られた分は全部出切ってない気がします...

次の授乳は10:00ごろなのですが
もう一回搾乳して
次の授乳はミルクのほうがいいですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

加熱してアルコールがとんでるなら大丈夫じゃないですか?

  • シンママ

    シンママ

    軽く加熱した程度なので心配なのです
    心配なら搾乳すればいいだけのことですよね🙄

    • 11月12日
2児ママ

少量ですし加熱してますし
そこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ

はじめてのママリ🔰

個人的には気にしなくていいのでは?と思います。
料理酒やみりんにも酒は入っているし、小さじ2の8分の1ですよね。
もう、大丈夫ですよー。

大変でしたね、お疲れ様です!