※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
お金・保険

都市ガスとプロパンガスの支払い金額の違いについて相談です。都市ガスの物件が少なく、引っ越し先はオール電化0です。

都市ガスとプロパンガスだと支払い金額はだいぶ変わりますか?

都市ガスの物件がすごく少なくて😭
今はオール電化ですが、引っ越し先にはオール電化0でした。

コメント

スポンジ

プロパンだと2倍近くかかりますよ😂

はんな

プロパンガス会社にもよりますね。そこの物件が契約している会社になるので選べませんし。

私が以前住んでいた物件は、
引っ越し前都市ガスで冬はおおよそ月に4000~5000円。
引っ越し先のプロパンガス会社だと、冬で15000円くらいかかることもしばしばありましたよ!

大分変わりますよ🙆
転勤族で以前はプロパンのアパート、今は簡易ガスの公務員宿舎にいます。
請求書を見てビックリしました😅
プロパンはすごく高かったです😅

mini

都市ガスだと真冬で5000円ほど、プロパンは15000円くらいです😭プロパンの夏が5000円くらいでした😅

くまのよめ

プロパンガスは本当高いです😔
一人暮らしのときプロパンガスの家に2軒住んで、二人暮らし始めて都市ガスの家2軒住みました。
都市ガス生活になってから2人分の光熱費なのに、それでも都市ガスの方が一人暮らしのプロパンより安いです笑
プロパンガスは都市ガスの倍はかかるので私はオススメしません🌀

みー

プロパンガスは本当びっくりするくらい高くてもったいないです😭
ガスだけで2万の請求来た時は怒りさえ覚えました…笑
お風呂入るのも迷ってしまうくらい高かったので引っ越す時にプロパンガスは避けました😣
最近プロパンガスの物件多いですよね😭
でも多少家賃高くても都市ガスを選んだ方がいいくらいだと思います💦

ぽっちゃま

プロパンの時はとても高かったです💦💦

ルナ

みなさん、ありがとうございました!