※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるらりら
家族・旦那

長くなります🙏💦義母に送るLINEの文章を添削してください。♚♔ことの経緯♚…

たくさんの方の意見がほしいので、あちこちのカテで失礼します。長くなります🙏💦義母に送るLINEの文章を添削してください。

♚♔ことの経緯♚♔

授かり婚のわたしたちは息子が歩けるようになったら結婚式を挙げてリングボーイをさせようと妊娠中から話していました。
先月そろそろ準備していこうかとなり、時期や人数など考え始め、ひょんなことから義母とわたしと息子で式場見学へ行ったりもしました。その際 義母は日曜日は礼拝があるからできれば土曜日が有難いと言ってきました。(義母 義兄 義姉はクリスチャンです)しかしお金は援助しないと。私の実家は遠方で、参列するなら日帰りは厳しそうなので土曜日に前乗り、日曜日の早い時間に挙式披露宴と考えていました。お金も50〜100万円ほど援助を考えているそうです。
私からすれば口だけ出してお金は出さずに自分の都合のいい土曜日に挙式披露宴をしてほしいという義母は我儘に思えています…。主人はもともと義母と仲がわるく、招待してみて来るか来ないかは本人の判断だから、と日曜日に挙式披露宴に賛成です。そして気に入った結婚式場が日曜日の方が値段が安く設定されているそうで、日曜日にしたい気持ちが大きくなっています💦理想は日曜日に、義母 義兄 義姉含め全員参列してくれることなのですが、それが無理ならもう挙式披露宴自体を諦めようかと思っています…。義母にLINEで日曜日に参列してほしいことを伝えたいのですがうまく文章になりません。どなたか添削してください。よろしくお願いします。

♚♔送りたい文章♚♔

こんにちは。挙式披露宴のことですが、やっと気に入る結婚式場に巡り会いました!でも希望月の空きがもう日曜日しかなく、値段も土曜日より安いそうで…相談なのですが日曜日だとどうしても礼拝が優先になりますか?キリスト教のことが詳しくないので失礼かもしれませんが、人生で1度きりの結婚式には是非参列して頂きたいのです。何度も確認してすみません、もし日曜日だと参列できないのであれば諦めます。

コメント

NS

なんだか大変ですね( ˃ ⌑︎ ˂ )
メールはこれでばっちしだと思います!
希望月で日曜しか空いてなかったら仕方ないですもんね!
息子の結婚式の方がミサより優先事項に思えますが、キリスト教ではないのでなんともいえず、、、
ただ、義家族が来れないなら結婚式諦めるのももったいない気がします!違う形でも式は挙げられるといいですね☘️
友人の式でも楽しくて感動するのに、自分の式は本当に一生に残る大切な思い出になりますよ(*ˊᗜˋ*) ノ
どうかうまくいきますように😊

• らるらりら

らるらりら

長い文章読んで頂き有難うございます!
    私もキリスト教ではないので礼拝の重みがわからず…ただ、主人はバツイチなので(挙式はしなかったそうですが)もしかしたらそのせいで軽く考えられてるのかも。と思ったりしてます💦
    そうですね…!諦めるのはもったいないですよね😢人生に1度きりの事だと思うのでどうにか、と思うのですが💦
    優しいコメント嬉しいです、ありがとうございます💓

• 11月12日
ナテチャン

文章ばっちりだと思います👌🏻
無事、日曜日に結婚式挙げれて皆さん参列してもらえますように🥺💓

• らるらりら

らるらりら

本当に、私もそれを願っています😢✨

• 11月12日

土曜日より安いということは伏せてもいいのかな?と思いました!
じゃあその差額お金出すから!って言われたらそれまでなので、、💦
空きが日曜日しかないってことだけで理由としては十分だと思います💞

• らるらりら

らるらりら

その差額を出してくれたらうちの両親は納得すると思うので土曜日でもいいのです💦希望月の前の月なら土曜日に空きがあったので😓

• 11月12日

退会ユーザー

お金で解決するならその文でいいかと思います💓

• 11月12日
ふーみん

最後の、もし日曜日だと参列できないのであれば諦めます、は、お母さんの参列を諦めるのか、日曜日に式をやることを諦めるのかどっちかなと思いました💦
本意と逆にとられたらますますややこしくなりそうで😱

こういうのって難しいですよね。。
旦那さんのお父さんはいらっしゃらないのでしょうか?

• らるらりら

らるらりら

たしかに、ややこしくなりそうですね💦挙式自体を諦めます、という文章にしようと思います!
    義父は東京に単身赴任中で、クリスチャンではありません。

• 11月12日