※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかな
子育て・グッズ

息子が熱性けいれんを起こし、突発性発疹の可能性がある。受診予定で、入院経験者や発熱期間について知りたい。

息子が熱性けいれんを起こしました。
発熱して3日目。比較的元気だし、ご飯も食べてます。1ヵ月前から風邪を引いて、鼻水がひどいくらいです。
インフルエンザも陰性だったし、多分突発性発疹だと思うのですが、突発性発疹で入院された方っていますか?また、突発性発疹の前の発熱は何日くらい続きましたか?

解熱剤もないので、小児科には受診予定です。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

友達の子が突発で入院しています。突発の時は3日間高熱続きました

• たかな

たかな

ありがとうございます。やっぱり3日くらい高熱続くんですね……

• 11月12日
ゆうたん

熱性痙攣して病院にはすぐ行きましたか?

うちの上の子も0歳の時始めて痙攣起こしてもぉ何度もおこしますが、突発でも確かなったと思います。
入院はしませんでしたよ。

• たかな

たかな

熱性けいれんのとき、びっくりして救急車呼んじゃいました💦ほんとにそのまま死ぬんじゃないかと思いました…
    今日で発熱して3日目なんですが、昨日の夜中が酷そうで寝れなくて熱冷ましの座薬いれたら朝は熱下がってケロッとしてるんです。

• 11月12日
yu_

痙攣は起こしたことないですが突発性発疹のとき4日間40度の熱が続きました。そのあとスッと信じられないくらい熱が下がり発疹だらけになりました💦怖いですよね、私も熱性痙攣についてわからない、実際体験していないので実際なったらどうしよう!!ってなっちゃうと思います( ; ; )

• たかな

たかな

うちは、風邪も一緒に引いてるので熱が下がらなくても発疹がでるかもしれないと言われました💦発疹だらけになるのもかわいそうですよね😱
    熱性けいれんは、ほんとに怖かったです。ならない子もいるみたいなので、yu_さんのお子さんがならないことを祈ります💦

• 11月12日
もる

上の子が熱性痙攣経験ありますがビックリしますよね。私も救急車呼びました…。それはさておき下の子が9ヶ月の時に突発性発疹やりましたが入院はせず熱が3日くらい続いて辛そうでした。その後ポツポツでてきてやっぱり突発性発疹でした!可哀想ですけど解熱剤上手く利用して様子見るしかないですよね。お大事に!

• たかな

たかな

ありがとうございます✨熱性けいれん、ほんとにびっくりですよね💧もうあんな経験したくないです😱
    今日小児科に行ったら、突発性発疹かもしれないから明日また来てと言われました💦熱だけでも下がってくれると良いのですが😔

• 11月12日