※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が夜中に右脇下だけ寝汗やおしっこ漏れ?があり、オムツの横は濡れていない状況。オムツサイズを変えても変わらず。同様の経験をした方いますか?

これって横漏れですかね??

もうすぐ生後3ヶ月の男の子です!
最近夜中の授乳で右脇下だけ寝汗?おしっこ漏れ?
なのか部分だけ濡れてます。たまに両方の脇下も。
同時にオムツ替えをしてるのですがオムツの横は濡れてません。おしっこ臭さもないです。
寝間着は肌着1枚+ツーウェイオール+バスタオルです!
オムツは最近グーンのSで濡れてたのでMにしてみましたが変わらずです。
同じような経験した方いますか??

コメント

プリン食べたい

うちもたまにありました!
おしっこ漏れだと思います。
オムツはパンパンでもないし、後ろも濡れていないのに、なぜかわきの、腰のあたりが濡れるんですよね。
ミラクルですよね(笑)

何度目かで、テープのところが濡れているのを発見したので、うちはテープのところの吸水がないところを伝って脇の、背中のあたりにおしっこがいくことが分かりました。

オムツ替えのときに、おちんちんをまっすぐしまうようにするのと、テープのところのひだ?をきちんとよれないように伸ばしてとめるようにしてからもらさなくなりました😊

• みーママ

みーママ

なるほど!
    やっぱりおしっこなんですね😭私も旦那も臭いがないので汗だと思ってました🙄

オムツ替え時気をつけてみます!とても参考になりました!
    回答ありがとうございます✨

• 11月12日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

たまにあります!
オシッコだと思いますよ😭

なんで、そんな所漏れるのーってなりますよね😥

テープよりパンツの方がウエストのゴムがきつくてフィットするので、1度Sサイズのパンツためされてはいかがですか😊?

• みーママ

みーママ

やはりおしっこなんですね!
    ほんと不思議なことばかりで
    驚きです👶

なるほど〜パンツは考えてなかったですがもう少しテープで様子見て駄目そうなら試してみます!
    参考になりました✨
    回答ありがとうございました😊

• 11月12日