※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
お金・保険

ソニー生命で働く旦那が給与で困っている。保険を無理やり契約させられ、転職を考えているが難しい。保険を解約しても旦那にバレずに退職させる方法を知りたい。

ソニー生命で働いてる方、どうか知恵を捧げてくださいm(._.)m

旦那がソニー生命で働いています。
ただ、給与が手取り13万程度、経費でほとんど消え最悪赤字の月もあります。

今までの生活は私の給与と結婚前の貯金で支え家族4人養っていました。
今年4月にノルマ達成できずこのままだとクビになるから保険を無理矢理契約させられました、
その時怒鳴られたり、殴られたりしました。

正直彼の今の収入で私一人で生活を支えるのは金銭的にも精神的にも限界です、、
まだ離婚は考えていないですが、できれば転職してほしい。。でも彼は仕事にやりがいを感じて絶対仕事をやめずに私に養ってもらう気満々です。4月に子供も生まれ、いま3人目も妊娠してるのに。。

私が契約した保険を一年以内に解約したら旦那を首にできるかもと聞きました。
私が解約したと旦那にバレることなく旦那を退職させることってできますか?
カスタマーに無理やり契約されたことと解約を内密でしたい相談したいのですが、旦那に伝わったら何されるか分からなくて、、、
もしご存知にな方いらしたら教えてください。

本当は彼に納得して貰って転職してもらうことが一番なのですが、、
一年以上現状を訴え、転職してもらうようにお願いしましたが無理でした、、
私の給与も高いわけではなく手取り20もないので、ただただ貯金を食い潰される日々でした、
彼の仕事を続けたいという気持ちを支えた結果独身時代の150万がなくなりました、、
彼はまだまだ私の独身時代の貯金に頼る気満々です。
どなたかお助けください。

コメント

ゆい

人様の旦那様に失礼ですが、大黒柱のだの字もないですね。子どもがいて、養うという気持ちがあればもっと必死で営業して稼いできて欲しいですよね。

保険ですが、おそらくですが、解約や相談はカスタマーセンターから行うことはできると思います。ただ、担当者がご主人様の場合、カスタマーからご主人様にこういう問い合わせがあり、解約の手続きしましたという連絡があるのではないかな〜と思います🤔💦
どちらにせよ一年以内の解約は保険屋さんはお給料にも響くとか聞いたことがあるのでどのみちバレますし、バレずに辞めさせるとかは基本的に無理かと💦

応援してきたけど、結果も出なかったわけですよね?
何年営業してきたかわかりませんが、何年も働いて結果がでてないなら今後も期待できないです。もちろん一発逆転もあり得るでしょうが、来年よくても、営業はずーーーっと成績を残し続けなければならないですし、その不安を抱えて生活するのも私も嫌です。
子供が大きくなってきたら更にお金がかかります。お子さんに不自由させたくないでしょうし、もう一度しっかり話し合われるべきかと。ご主人が怖いのであれば、ご家族に入ってもらうなり何かしら手を打つべきです😂(私ならお金がなくなったので両親もしくは義両親からお金を借りることを考えてるなどと言って脅します。自分たちでやっていけない感を伝えます)

あと、今は転職先も本当にたくさんありますし、営業でももうすこしお給料高いところは選べると思いますよ🤔転職活動始めたら他にやりがいを見つけることもできるかもしれません。幸い保険屋さんなら自分の自由な時間が多いと思うので、余裕で動けるはずです。
長々と失礼しました。お子さんとご自身のために頑張ってください🤔

• こま

こま

大黒柱、、彼的にはなぜ男が養わないといけないとのことです。笑
    「したくもない仕事をしてなぜ家族を養わないといけない」と言われてしまいました。

やはり伝わりますか、、、
    せめて「私が解約した」って事実だけを内密にしてくれたらと思いましたが無理そうですね。。

実は義両親にも親にも頼れません。義両親は恐らく彼の尻拭いをずっとしてきたので見切りをつけられていました。、そして彼は親に借りることも借金することにもまったく抵抗がないタイプな気がします。

自分と子供のために一年間がんばった結果が今です。。
    あと少し頑張って、見切りつけれるようになりたいです。

• 11月12日
いち

えぴりさんの意見に賛成です。昔保険の営業してましたが、研修生でももう少し貰えました。

やりがいを感じているなら、契約も取れてるハズかなと思ってしまいます。営業で13万はいくらなんでも少なすぎると思います。失礼ながら、営業行くふりしてどっかで時間潰してるのかなと思ってしまいます。

保険は一年以内に解約すると担当者に連絡が入ってしまいます(T0T)

かといって、こまさんが転職を勧めて万が一転職先が肌に合わない場合こまさんのせいにされそうで難しいですよね。

契約時DVがあったそうなので、やっぱりご両親や義両親に相談して、旦那を説得してもらった方がいいかも知れないですね。

でもうちもそうでしたが、DVする人って外部の意見取り入れないし、他の人に相談すると、何で相談したんだってまた攻撃してくるから、実家に避難したりした方がいいと思います。

• こま

こま

それは私も思います。
    やりがい感じてても13万、経費引いたら実質手取り1万の仕事は仕事ではなくただの趣味だとも感じてます。。

確かに私のせいにされそうですね、、
    義両親にも親にも頼れず、実家も遠方すぎて帰れないので、後は行政を頼るしかないと思っていますが、上の子が4歳で、もしシェルター逃げたらその記憶が大人になっても残りそうで、、それに激選区で入れた保育園にも居辛くなりそうで中々行動に移せないです。、

• 11月12日
  • いち

いち

まずは保健師さんに相談してみては?(もうしてたらごめんなさい)いきなりシェルターとかよりも気楽に相談出来るかなぁと。とりあえず話だけでも聞いてもらって吐き出したほうがいいかもです。何かいい知恵あるかもですし。

旦那さんは離婚の不受理迄出してるつて事は、こまさんに養ってもらう気満々ですよね(T0T)主夫してもらえるならそれも有りだと思うけど、きっと全部こまさんに頼りますよね?

子供の記憶に残ったとしても、ママが守ったんだから負の記憶にはならないですよ😃

• 11月12日
  • こま

こま

保健師さんではないですが、ある行政機関には相談済みです。
    やはり、離婚を勧められてしまいました。

家事育児、家計全て私頼りです。せいぜいゴミ捨てしてくれるくらいで、、これは私が復職しても変わらないです。。

負の記憶、、ならないといいけど。。
    できれば子供は普通の環境で育てたいからそれは避けたい気持ちが強くて、、やはり決断すべきですね

• 11月12日
うはこ

知人にソニー生命の方がいますが、沢山貰ってるようです。ノルマをしっかりこなせば、評価される会社のようですね...知人は有名なスポーツ選手などもお得意様にいるので、大きな契約もどんどん取ってくるようなタイプの人です。向き不向きありますしね💦生活するのに足りなかったり、怒鳴られたり辛い思いをされるなら、転職した方が良いですよね...良い会社は他に沢山ありますよ💕

• こま

こま

結婚前に仲良かった男友達もソニー生命で働いていて年収1000万以上と言ってたので、この格差に衝撃を受けてます笑

確かにいい会社はたくさんあると思います(^^)
    なぜ今の会社にこだわるのか疑問です、

• 11月12日
はじめてのママリ🔰

旦那さんにバレずに解約は難しいと思います。旦那さんが今の仕事にやりがいを感じているのなら、給料も上がらず、クビ寸前って事態はないかなと思います。契約ないのに、なんで経費がそんなにかかるんでしょうね💦

第三者に話し合いに入ってもらい、旦那さんの収入が安定するまで別居も視野に入れてはいかがですか?

経済面以外は、協力的な旦那さんであるなら、旦那さんには今の仕事と家事育児頑張ってもらって、こまさんが転職して給料アップするしかないかと思います。

• こま

こま

やはり難しいですよね。
    私が解約したとバレずに「お客さんの誰かが解約したためノルマ達成ならずクビ」的な流れになればいいなぁと思ったのですが、、、

経費は遠方の出張費(出張しても契約取れず)、定期代、アポ先までの交通費、お茶代などでなんだかんだで10万近く飛んでます、、

第三者も別居も今の自分の環境だとなかなか踏み切れないところもあります。第三者を入れるなら調停おこす、別居するなら飛行機の距離の実家に帰って母にいびられるってとこでしょうか笑
    早く自分自身が決断できたらいいのですが。。

ちなみに。
    経済面以外も非協力的です。
    朝は早く夜も日付変わる前なので、完全にワンオペ してます。育休明けが恐ろしいです。

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方のコメントも読みましたが、家事育児もやらない、給料もない、暴力振るう旦那さんと別れたくない理由ってなんでしょう?

別れたくないし、ワンオペで働けないってなると方法ないと思います…あとは、根気よく戦って改心させる?現状見る限り、なかなか難しいですよね。

旦那さん、ほとんど経費で消えてるとの事ですが、確定申告はしてますか?ソニー生命に勤めていないので、雇用内容がわかりませんが、旦那さんの話が本当なら相当ブラックですよ!

お子さまの為にも、頑張ってください(>_<)

• 11月12日
  • こま

こま

別れたくないというより、今の自分には3人の子がいるシングルマザーになる覚悟がないんだと思います。
    自分は喘息持ちで発作起きた時子供たちをどうしようというのもあります。
    実は元シングルで彼とは再婚なのでまた離婚したら、周りの目が怖いというのもあります。実際再婚した時親しくしていた人がみんな離れていったので、離婚により保育園関係者の反応がすごく怖いです。実家に帰るにも母と仲悪くて、、田舎の悪い部分を凝縮させた意地悪すぎる姑みたいな性格をしているので、地元に戻るのは考えられない状況です。

彼が改心して、せめて私と同等くらいの稼ぎがあればいいなと思いますが、根気よく戦ってもきっと彼は変わらないかもですね。

確定申告はしていて、収入ゼロにしています!
    経費が自腹というのは保険業界では普通のことなんでしょうか、、例え契約取れなくても夜遅くまで仕事って当たり前の業界なんですかね
    私には未知すぎて正直ついていけないです

• 11月12日
だいふく

他の方も言われてますが、バレずに退職させるのは難しいでしょう。
それに働くのは旦那さんなのに話し合いなしに解決なんて出来ませんよね。
もし退職させられたとして、また同じような職種、給料だったら意味ないですよね?
こまさんも離婚する気がないなら産後正社員で働くなり早くに家計を助けるしかないと思います。

• こま

こま

一年間の話し合いが全く意味もなく日に日に減る貯金と家族4人を養うプレッシャーに追い詰められて、ついこういう発想になってました。

保育園激戦区で3人目が、入れるかわからず、、
    認可以外に無事入れたとしても実は保育料払って働くより、育休手当てで生活した方が手取り多いです。
    彼と生活するためにはきっと私が収入あげた上でワンオペ 育児、家事も全負担ってことになりそうですね。つらすぎます。早く離婚の決断をしたいです。

• 11月12日
  • だいふく

だいふく

離婚の決断、なかなか難しいとは思いますが、話し合いがうまくいかなければこまさんとお子さんの幸せの為には仕方ないかなと思います。
    養う気がなく子育ても協力しないなら存在する意味がないですよね…

• 11月12日
YU0123

バレずに解約はできないのではと思いますし、旦那さんが今の仕事を続けたいなら邪魔するべきではないと思います。
ただ生活費をあてにされるのも困りますね。子供も3人目妊娠中とのことで、子供を守る責任がありますから、私なら仕事に集中して収入を増やせるまで別居しますそれが出来ないなら転職してと。だって月々赤字で子供3人なんて生きていけませんから。それくらいの覚悟で話し合うべきだと思いますよ。それで伝わらなければこまさんが一生フルで稼ぎ頭になる覚悟を決めるか、離婚するかだと思います。

• こま

こま

そうですよね。。
    今の仕事は実質手取1万なので仕事というよりただの趣味だと思ってます。。
    彼が3人の子供を守る覚悟すらできないことに残念すぎて言葉も出ないです。
    別居は私実家が遠方のため出来ず、彼も親と縁を切ってるのでできず。
    私はワンオペ 育児、家事全負担してるのである意味働くのに制限なく集中できてるはずなのに。

私自身がフルで働くのは抵抗ないけど、子供3人いて保育園の開園、閉園時間の関係でで、働く時間に制限がある自分には一家4人を養う収入を得る仕事に就くのはなかなか簡単にできることではないと思います。
    離婚の決断ができたらいいのですが、離婚する=調停になりそうです。彼はいつのまにか離婚届の不受理届を出してるし。
    でもこのまま食い潰されるのは嫌なので、決断できるように頑張ります。

• 11月12日
  • YU0123

YU0123

実家が遠方でもこの際引越し覚悟で帰るのも良いと思いますよ!保育園だって向こうで探せば良いですし。あとフルで働くならもちろん送り迎えは旦那です。家事も半々で。その覚悟がないならバイトでもなんでもして稼いで来いと。3人目の育休は取られますか?私ならその間に色々動けるように準備します。

• 11月12日