※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっち
その他の疑問

最近、右上の奥歯がズキズキ痛みがあり何となくですがもしかすると、親…

最近、右上の奥歯がズキズキ痛みがあり
何となくですがもしかすると、親知らずの痛みかなと思い、
近々歯医者に行こうか迷っています🦷
もし、抜くとなった場合
初めての親知らずを抜歯する事になります、、、

そして、6ヶ月の娘が居まして完母で育てています。
今月末には結婚式も控えております。

歯医者に行き、麻酔や痛み止めの薬等で
母乳に影響は出るのでしょうか?
どのような薬なら影響なくいつも通り
母乳を飲ませることが出来ますか?

また結婚式前に抜いたとして、
腫れが治らなかったり痛みが続くとまずいので、
結婚式自体が終わるまでしばらくの間、
市販の薬で痛みを抑える方法も考えました、、、
その際はどのようなお薬を使用したら良いでしょうか?

似たようなご質問を拝見しましたが、
改めて詳しく教えていただけますとありがたいです😭💭

コメント

とまと

完母ですが
麻酔や痛み止めは
大丈夫とのことで
虫歯の治療してますよー!

一応歯医者さんに聞いてみるのが1番ですが、、、!
痛み止めで出されるロキソニンも
産婦人科で産後すぐもらった事もあるし飲めるので普段通り授乳してますよ☺️

一応早めに歯医者行って
相談されてみてはいかがでしょうか?☺️

  • ほっち

    ほっち

    お返事遅くなってすいません(`・ω・ ;)
    そうですね!確認するのが
    1番ですよね!🤣🤣🤣笑
    ご意見ありがとうございました!

    • 11月12日
deleted user

私は産後1ヶ月経った日に親知らず抜きました!
左上でしたが腫れないし、麻酔切れてもむず痒い感じのみで痛くなかったですよ😊
私も完母でしたが麻酔も痛み止めも母乳には影響ないものだと説明がありましたが気になるようなら3時間…神経質な人なら24時間あける人もいるって聞きましたが私は気にせず泣いたらあげてました。
今月末に式を控えてるならそれも歯医者さんに伝えて応急処置にしてもらうとかも出来ると思うからとりあえず診てもらった方が早いかと思います😊

  • ほっち

    ほっち

    ありがとうございます!
    とりあえず連絡とってみようと思います!

    • 11月12日