※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

子供の名前についてです!月詩和心詩和これは読めますか?バランスおかしいですか?

子供の名前についてです!

月詩和
心詩和

これは読めますか?
バランスおかしいですか?

コメント

なっちょ

ごめんなさい😂😂
全く読めないですし、想像もできないです💦
下の方は、ことわちゃん…???
字面からは男の子か女の子かもわかりません💦
名付けほんとうに悩みますよね😵うちもまだ決まってないです💦

• あい

あい

男の子でも女の子でもいけるかな?…と😅
    名前ってほんとに悩みますよね😭

• 11月12日
とんとん

読めません💧当て字も考えてみましたが想像できませんでした(っ´ω`c)
素直に読むとつきしわ?こしわ?ことわ?
そんなことないよな…?という感じですね( ´ ` )

• あい

あい

やっぱり読めないですよね…😭

• 11月12日
  • とんとん

とんとん

響きが気に入っていらっしゃるなら、いっその事ひらがなにしてしまうのはどうですか?

あと、気にするほどのことではないかもしれませんが、小さいうちは発音が難しく、お友達から呼ばれたりするのに「るーあ」になってしまうかもしれません…(>_<)
    うちの子は結人(ゆいと)ですが、舌っ足らずな子とかには「ういと」と呼ばれてました!

• 11月12日
  • あい

あい

平仮名もいいですね!2人目とかできても簡単に揃えられそうなので👌(*ó▿ò*)

• 11月12日
春👻

ごめんなさい!!
全く読めないです😂

つしわちゃん?みしわちゃん?わかんないです!!

• あい

あい

なんかふと「みしわ」ちゃん可愛いと思ってしまいました😅

• 11月12日
mizu

すみません、全く読めなかったです💦
かなりの難読ネームだと思います…!!

字面のバランスが悪いなどとは特に思わなかったです!

• あい

あい

もっともっとバランス悪い組み合わせばっかりしかなくて、これなら大丈夫かなってのがやっと見つかったんです😅

• 11月12日
  • mizu

mizu

るうわちゃんなんですね!
    一つ一つの漢字はとても素敵ですご、組み合わせると全く読めなくなってしまうのでもったいないなぁという印象を受けてしまいました💦(辛口ですみません💦)
    るうわ、という響き自体にも馴染みがないためにかなりのキラキラネームだと感じてしまいました…
    名付け難しいですよね…!

• 11月12日

あの…『「月」を「る」と読む名前が多い』とか言ってますが、当て字なので「バカなんだ」と思われる可能性があるので、辞めた方がいいですよ?(読み方をぶった切ってるのも可笑しいし)

画数の問題で読み辛い漢字を与えるのは、親のエゴだと思うので、読みやすい漢字をプレゼントします。

漢字はキラキラだと思います。生理的に無理です。ごめんなさい。

響きは可愛いと思います!

まぁ、50代になったら可愛すぎてナイと思うので、自分なら付けませんが💦

退会ユーザー

自分にだけ返信しないのは【は?なんやねんコイツ。人が一生懸命考えた名前をけなして。何がしたいん】と思っているからでしょう。

『“バカなんだ”と思われるかも可能性があるので辞めた方がいいですよ』の「バカ」という単語に不快に思ったのだと思います。

申し訳ありませんm(_ _)m

ただ自分からしてみれば【そう思われるような漢字にしといて何言ってんねん】って感じです。

バカにしているのではなくて、本当にアナタと貴方のお子さんを思っての回答です。

親切心です。本当です。こんな言っても信じてくれないと思いますが。

別に「キラキラだね」「読めないね」「なんでこんな漢字にしたの?」と周りからすごい言われても、後悔しないくらい自信を持って付けるならいいんです。

ただ!【やっぱり読めないですよね…😭】と返信するような微妙な感じ(付けようか付けまいか揺らいでいる)なら、やめといた方がいいと思います。

名前は付けたら変えられません。改名は簡単に出来ず条件がありますし、戸籍にも改名した事が載ります(キズが付きます)。

25画なら
    樹音(じゅね)
    彩歌(あやか)
    千愛美(ちえみ)愛媛のエ
    菜摘(なつみ)
    舞姫(まき)
    真澄(ますみ)
    真凜(まりん)
    優芽(ゆめ)

4+13+8画なら
    友愛佳(ゆめか)愛でるのメ
    心瑚奈(ここな)
    友暉奈(ゆきな)
    ですかねえ😆

「心(こころ)」を「心(こ)」と切るのは、個人的には好きではないですが、今どき普通らしいので…人によっては『心瑚奈(ここな)』は読めそうです。

全然読めない回答者が沢山いる「月詩和」や「心詩和」よりかはマシだと思うので、参考にしてください!

良い名前に出会えますように!♡

• 11月12日
sana.

むしろ平仮名の方が可愛いと思います🥺