※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Santa
子育て・グッズ

予防接種前に鼻風邪をひいている子どもがいます。予防接種は受けられるか、病院で先生に判断してもらうべきか悩んでいます。経験者のアドバイスが欲しいです。

予防接種前に鼻風邪をひかせてしまいました、
予防接種は受けられるのでしょうか?

生後7ヶ月のこどもが明日、B型肝炎とインフルエンザの予防接種を予定しています。
1週間前から鼻づまりをしています。熱は一度も出ていなくいつも通り元気で、鼻づまり以外は特に体調不良はありません。
鼻水が垂れるほどだったのは一度だけで、鼻の奥で詰まっているだけで、授乳のときに呼吸がしづらそうでした。
四日前に耳鼻科に行って薬を処方してもらっていて、良くなってきていますが、時々鼻が詰まってそうな音がします。

予防接種は受けられるのでしょうか?
こういう場合、病院に行ってから先生に判断してもらうもんですか?

インフルエンザは特に予約がなかなか取れないので、なるべくずらしたすないです😣
でも4ヶ月のときに予防接種後に39℃近くの熱を出したこともあり、1日で下がりましたが辛そうだったので、また同じようなことにならないか不安です、
心配ならずらした方がいいのでしょうけど😓
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちはこの前、咳と鼻水がありましたが熱がなかったので受けられました😂
私が熱があり受けられませんでしたが💦💦

• Santa

Santa

ご回答ありがとうございます🙇
    予防接種後、お子さんは体調悪化したりしませんでしたか?😓

• 11月12日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

大丈夫でした👼😞

• 11月12日
  • Santa

Santa

大丈夫とのことで安心しました😌
    我が子も結局予防接種受けることができ、その後体調も問題ありませんでした😊💨
    ありがとうございました!

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

1週間以内に発熱がなけられ受けられましたが、念のため先に病院に電話して事情を話してからいきました😌行ってダメと言われて帰るのは嫌だったので💦

• Santa

Santa

事前に電話してみるようにします!
    お子さんはその後体調悪化したりしませんでしたか?
    何歳のお子さんですか?

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ2歳ですが、鼻水だけだったので特に体調が悪化したりはしなかったです☺

• 11月12日
  • Santa

Santa

体調悪化しなかったとのことで安心しました😌
    7ヶ月の我が子も、結局予防接種受けることができ、その後体調も問題ありませんでした😊💨
    ありがとうございました!

• 11月13日
ともみん☆

うちの子も予防接種前に風邪を引いてしまった事があります。
受けられるのかどうか判断に迷い予防接種当日、行く前に電話相談をしました。そのときは風邪症状があるので受けない方がいいと言われキャンセルしました。
打てるかどうかの判断は病院によると思うので行く前に電話で確認した方がいいかもしれないですね。

• Santa

Santa

キャンセルされたんですね、そのほうが安心は安心ですよね、
    確かに病院によって違うみたいですね!
    まず病院に電話してみます!

• 11月12日
双子とワンコmama♥️

1週間前後に高熱出してなかったら、少々の風邪でも大丈夫でしたよ!
予防接種前の問診のときに先生に症状と飲み薬の内容を言います!

• Santa

Santa

ご回答ありがとうございます!
    少し風邪気味でも大丈夫だったとのことで少し安心しました😌
    ありがとうございます😊✨

• 11月12日