※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

旦那と些細な喧嘩があり、夫婦の時間が足りないと感じています。伝え方に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

昨日、旦那と喧嘩をしました。
ほんとに些細な事がきっかけです。

旦那が目覚ましの音を設定してたので
(旦那は朝5時に設定し、5時半に起きます。その間スヌーズがうるさいです)
うるさくないやつにしてね、と言ったらキレられ、
ここは俺の家だ。快適に過ごしたいなら実家戻れば?と。
そしてそのまま、旦那はリビングに寝ました。

結局今日、旦那が仕事中に
昨日はごめん、気にしないで。
とLINEが来たので私も普通にしてましたが
寝る頃になって、寝ないの?と聞かれたので
寝ようか〜と寝室に行こうとしたら
また旦那はリビングで寝始めました。


最近は仕事が忙しくて
朝早く出て、夜は23時くらいに帰ってくることも多いです。
先寝てていいよ、と言われてますが
寝る前の少しの時間でも夫婦の時間だしな〜と思い起きて待ってます。

ですがこの先もこんな感じだと
ただ私はご飯作ってあげるだけの関係のような感じがして寂しく思います。

今書いている事そのまま伝えればいいのですが
なんだか恥ずかしくて言葉に出来ません。

なにかいい伝え方はないでしょうか?
アドバイスお願いします😭

コメント

ふとこ

言うのが恥ずかしいならLINEするのはどうですか?
我が家は1階と2階でLINEしてます(笑)
一緒に寝たいと言ってわかった待ってて💓とか言われるのに気付いたら朝でお互い1階と2階で寝てます😡😡全然来ない😡😡(笑)

  • mamari

    mamari


    やっぱりLINEで言うのが無難ですよね〜(^^)
    へりくつ星人なので、言ったら言ったで、素直に受け止めて貰えない可能性大ですが
    頑張ってみます😭

    • 11月12日
ママリ

すごくすごくわかります!!!
アラームうるさいですよね。
おっきな音出してるのになかなか止めないし。

私も夫婦の時間だと思って起きて待ってますが、
気付いたら向こうの方が先に寝てて、一人で食器洗って、、、。
なんだこれ?って思います笑

私もなかなか言葉にできないタイプなので言えませんが、、
言うとしたらLINEでそのままの気持ちを伝えますかね😅
その日帰ってきたら旦那の一番好きなご飯を用意しておくとかですかね笑笑
よくわかりませんが、同じ気持ちだったので、コメントしちゃいました🙏笑

  • mamari

    mamari


    共感していただきありがとうございます😭
    本当なにこれ?って感じですね。笑

    昨日はちょっと手の込んだご飯にしたのですが、この有様です😥

    なんか孤独感半端ないです😔

    • 11月12日
ママ

主人が早朝目覚ましでも一緒の寝室で寝てます。
子どもたちが起きたらラッキーだと思ってます。
なぜなら、夜は子どもたちが寝てる時間にしか帰ってこないし、出張で帰ってこない時もあるので、送り出し皆で出来たらハッピー♪
早起きしたら昼寝してくれるので私は休憩できてハッピー♪
朝活できてハッピー♪
ちょこちっぷさんたちもどうですか😊?

  • mamari

    mamari


    朝活いいですね!
    そして皆んなで送り出す、素敵です👏
    参考にさせていただきます(^^)

    • 11月12日