※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食用のブレンダーについて教えてください。使用期限はいつぐらいですか?経験談をお聞かせください。

離乳食作りのブレンダーについて教えてください。

少し遅めな始めたので、今離乳食開始5週目、二回食になったところです。
ブレンダーを購入しようと思いつつ今に至ります。
ブレンダーを使用されてる、されてた方は、利用するのはいつぐらいまでですか?
今買ってもあまり先が長くないならこれまで通り地道に作ろうかも思っています。

ご経験談、教えてください🙇‍♀️

コメント

まる

最初の頃しかつかいませんでした😂💦 二回食になったらある程度少し形も残さなきゃいけないし、三回になったら一切使ってないです(笑)😭
チョッパーもついてきたので
それは普段の料理に使ってます🥺💦

• ママリ

ママリ

最初の頃だけなのですね😳
    少し形を残す感じをブレンダーで作るのは難しそうですもんね💦
    普段使いに使いまわされてるんですね、さすがです✨
    二回食に進んでるので、もう出番は減っちゃいますよね😂

• 11月11日
ai

ブレンダー、私もペースト状の頃しか使ってないです💦
あとは地道にきざんでました😂

ゆゆ

私も最初の頃はブレンダー欲しいと思ってたけど、結局買わずに過ぎて行きました〜‼︎
買わなくてよかったです⭐️

ちゃゆ

私も初期しか使わなかったです😅

いまはスムージーだったりポタージュ作ったりしてます!

が、少量だとブレンダー出来ないので、毎回それなりの量できます🥺

ユミリ

一瞬でしたよ〜
必要ないと思います( ᵕ ᵕ̩̩ )
今ではひっそりと食器棚の隅にいます……

たると

友達にたまたま貰ってたのがあって、最初の頃は大活躍でした!楽ちん〜と感動しました!
形を残して作りたい時は連続でやらずにスイッチ押してましたが、本当最初の方だけですね😂
うまく洗えないし、途中から包丁で細かく切ってました✨

初めだけですが私は使ってよかったです!面倒くさがりなのでガーッとすぐ出来てストックも大量に作りたい時はよく使ってました😊