※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるax
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣き止まず、歯が生えている可能性があります。夜泣きとは異なるかもしれません。どれくらい続くか不安ですね。

最近、夜中に突然泣き出します。抱っこすると泣き止みますが、布団に寝かせるとまた泣き出します。これは夜泣きにはならないですよね?
歯が生え始めてきたのですが、むず痒くて泣いているのでしょうか?
とにかくいつまで続くのか、、、
夜がつらいです(;_;)

コメント

ビブ

夜何度も起きるのは辛いですよね(>_<)
私もその頃から、授乳のタイミングではないのに泣いて起こされることがよくありました。
泣き出したときは目を覚ましている状態なのでしょうか?
もし半分寝ている状態ならば、そのまま声もかけずに(もしくは胎内音のような音を出す程度で)トントンして寝かしつけた方が今後楽になりますよ☆
抱っこしてしまうと目を覚ましてしまうので、寝入りにくくなりますし、背中スイッチが発動してしまいやすくなります。その方法に慣れてしまうと、泣いて抱っこして寝かせる、の一連の行動で毎回1~2時間くらいかかってしまうことに…(経験者)。
ゆっくり眠れるようになりますように☆

• はるax

はるax

泣いているときは半分寝てます。毎回抱っこしちゃってました(。>д<)
    今日からトントンで頑張ります!
    早く朝まで寝て欲しいです(T_T)
    回答ありがとうございました!

• 4月26日